スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.12

Tanima K/I

『 レザー・ウェア 』

師走です。


今日から広島です。
帰りは極寒の中バイク。マイ・アーリーで。

どれを着ようか、なにを着ようか。
やっぱ、レザー+オーバーコートかなー。

IMG_3864.JPG
IMG_3868.JPG
*バカほどあるなー。


でも、ここ最近、真冬バイク用アウターはユニクロのコレ。
4年くらい前に購入。
このインナー・フリース脱着可能のオーバーコート出撃多し。

IMG_3875.JPG
少々の雨は平気だし(別にモンベルのゴアテ・コートは持参します)、
値段の割に出来は良いです。とにかく一番は色々着込んだ
上から羽織った時、ぼくの体にジャストフィットなこと。
ボード用、アウトドア用を含め試してみたけど
外国製だとこうはいかないんだよなー。


さて、今日のBGMは22年ぶりに映画主題歌を歌うことで話題の
永遠の時をかける少女、薬師丸ひろ子「時代」。
彼女の高音は本当に美しいです。
いまでも、レベルが保たれているのがまた凄い。

この曲がまた年末ぽくて、いい感じ。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 All I Want For Christmas Is You 』

師走です。

昨夜はクリスマスの飾りつけを夕飯後に。

Image9081.jpg
Image9091.jpg
Image9101.jpg
※コンデジ忘れた。シャメで・・。

寒かったですが窓開けっ放しで
最後は夜空を覗き見しながらの作業。


流れ星10個確認しました。
2010年良い思い出となりました。

開けて、今日。BGMは我らが歌姫リーアンのこの曲、
All I Want For Christmas Is You」。
かっこいいし、可愛いし、歌も良いわの大満足。
さてさて、仕事です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 アウン・サン・スー・チー 』

師走です。


ミヤンマーの軍事政権により
自宅軟禁(実質監禁)をよぎなくされていた
アウンサンスーチー女史が総選挙後の
11/13に解放されました。


asi0910071705002-p1.jpg


スーチー女史がこのまま無事に新年を迎えられること。
非暴力民主化運動が出来ること。
そしてこの先、この国が軍の独裁政権から
真の解放がなされることを切に望みます。


ぼくはスーチー女史の背筋のスラッとのびた
立ち姿が大好き。
へその下、丹田(たんでん)に
人として一点もぶれることのない信念/おもいがないと
この姿はありえません。

立ち姿、本当に美しいです。
他では坂東玉三郎氏しか思い当たらないです。

そんなスーチー女史にメリークリスマス!。

*今日のBGMはエルビス・プレスリー
 「 Blue Christmas 」。
 大好きなクリスマス・ソング。
 ちょっとセンチですけど・・。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 古 布 』

師走です。

なんかバタバタしますね、この時期。


来週末、でかいイベントを控えているので
唯今仕込みで大変。

友人のこだわりハンドメイド作品を扱う
ネットショップにぼくの作品のテディ・ベアを
扱ってもらっていて、年末に新作を作成!。

なんて、考えています。

そこでぼくの母に古布をおねだり。
彼女は昔から布のコレクター。
京都で随分集めたらしい。
全ては見せてくれない。信頼ないなー、ぼく。

木綿布のコレクションが趣味なんですが
持ってるは、いいもの。流石。

IMG_3862.JPG
いい布を見ると、俄然制作意欲が湧いてきます。


*今日のBGMは先日紹介したTRANCEの勇
 Andrea Mazza の名曲「Theme Of Angel 」
Gabriel Cage がリミックスした曲。
 元曲も良いし、いじるセンスも良いから
 なかなかいい出来。ソーTUNE !。

今週も飛ばして行きましょう。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 植樹祭 顛末記 』

昨日は山の先輩主催「緑峰会の植樹祭」。

国有林の杉林の中に野生の動物のために
実のなる木を植えよう!という
ボランティアの会に参加してきました。


場所は小代の谷国道482の鳥取との県境の深山。


郷では雪はないのに、ここは積雪20㌢。

この日のBGMは木枯らしだったと言うことで・・。

IMG_0571.JPG
※さてさて到着です。

IMG_0573.JPG
※今回の植樹はクリの木とブナの木。

IMG_0575.JPG
※現場まで雪山を歩いて30分。同級生の稲生くん。流石になれてるなー。

IMG_0576.JPG
※山の先輩、御年72歳!。山の中では到底かないません。あたりまえか。
 先輩のレイン・ウエアはモンベル「ストーム・クルーザー」。
 先輩曰く「山のレイン・ウエアは最高のものを!。ケチるな。
 何故って、命に関わるギアだから」。納得です。

IMG_0578.JPG
※後輩、毛戸くん。カトちゃん似。

IMG_0581.JPG
※ぼくはくい打ち担当。足がジンジン冷えてます。ダメダメなぼくです。
 腰ひけてるし。

IMG_0580.JPG
※一つ完成。あと199本!。

IMG_0582.JPG
※別の山の先輩、特注のくわ。かっこいいー!。

IMG_0584.JPG
※植え終わる頃にはすっかり夕刻。

IMG_0585.JPG
※下山途中見つけた木地師の墓。
 決して郷の民と交わることのなかった誇り高き
 彼らの墓には菊の紋章が。
 木地師のことはまたの機会に語ろうかなー。

IMG_0586.JPG
※鉱山後。このあたりは金、銅、鉛が採れたらしい。

IMG_0587.JPG
※解錠して入ったのでちゃんとロック。


IMG_0593.JPG
※はいはい、戦いすんで日が暮れて、当然宴会であります。
 下山途中でとったナメ茸と但馬牛ですき焼きであります。

いやー、旨かったし、いいことしたなー感で、
幸せな一日でした。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's