スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.12

Tanima K/I

『 ケーキ 』

師走です。


広島に行くと絶対食べたいケーキがコレ。

Patisserie Shinagawa のチョコレート・ケーキ「オペラ」。

コスト/味を考えれば、今、ぼくの中で一番のチョコケーキ。
ベルギーチョコのビターな感じとえも言われぬスポンジの
味との融合が天にも昇る感じ。
美味しいです。

IMG_3906.JPG
広島市内に2店舗。売り切れ御免。取り寄せ不可。
探してみてください。

IMG_3907.JPG
※これで1500円以内!。イル・プルーだと5000円オーバーかな。
 我が家は老いも若きも、みんな大好き。

今日のBGMはオーストラリアの歌姫、Sarah Blasko「 Bird On A Wire 」。

ビョークのようでもあり、ヨーロッパのスノッブな感じが
なんとも・・・。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 初 雪 』

師走です。

先週の金曜日、広島へ出発。

って、郷に初雪なんですけど・・。
町は真っ白。
ため息が出るほど美しい午前6時。

IMG_3885.JPG
IMG_3887.JPG
※カチンカチンの愛車ジムニー 23号。


IMG_3891.JPG
※銀ちゃん、大はしゃぎ。

真っ白な世界。ということで・・・
今日のBGMはベタですが
Barry White & Love Unlimited Ochestra で
これまたベタな曲(ミスターNY、Billy Joel の曲)
Just the Way you Are 」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ステップ 』

師走です。


広島よりマイ・バイク(Early Shovel)で300キロ走破。
ま、いつものことですが、やはり12月寒かったです。
でも楽しかった。


ウチではぼくの肩に、「馬と鹿」が乗ってると言われています。

報告は後日。


さてさて、仕事。山のようにたまっています。年の瀬進行で、
ガンガンこなして行きますよ。

◎業務連絡
 
 ES、中村さん、ここに付けたいステップ。
 (むかしむかしのタンデムステップ。最近よく見かけますね
  メインステップ使用。)
 
IMG_3933.JPG
※ジョイント部分は生かして、先端加工で。

IMG_3935.JPG
IMG_3938.JPG
※ 一個570グラム。けっこう重いのね。

今日のBGMはクリスマスソングの王道。
レイ・コニフ・シンガーズ「Silent Night, Holy Night」

メリー・クリスマス。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


 

Tanima K/I

『 Early Shovel 1966 』

師走です。


こんな寒い中、忙しい中、
2010年試走をかねた、走り納め。どんなでしょうか。


ご迷惑おかけしております。
自分勝手をお許し下さいませ。


zentai1.JPG
我がアーリー、旅仕様。
来年はいろんな所に行きたい。


今日のBGMは日本のロジャー・トラウトマンこと、
sequick(セグウィック) 「 Sunday Morning 」。
ぼくは渋谷のライブハウスで故ロジャーの
ライブ観ています。同じくらいかっこいいー!。最高。ソー・クール!!。
※この曲のプロデュースはハーレー・ナックルマニアのDJ.KOU氏。流石。
 また、ベルベット・アンダーグラウンドの名曲「Sunday Morning」
 とは同名異曲。

最高にオシャレなクリスマスを。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 メガネ 』

師走です。


最近、メガネ新調しました。
今のだとだいぶ読みづらくなって(老眼?)きていたので。


検眼しレンズをチョイスしたら、仕上がりは随分と厚い・・。
悲しい。

IMG_3873.JPG
そこで、フレームは目一杯おしゃれに。
2セット(自宅、事務所用と)作りました。


今日のBGMは一時期youtube再生にガードがかかっていましたが
今は一部の曲再生可能となった、我らが松ッツン。
松たか子「おやすみ」。いいわー、やっぱ。
旦那さまのギターが優しく包み込んであげてて、またいいわー。

この曲もクリスマスぽくて、またいいわー。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's