スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.12

Tanima K/I

『 植樹祭 』

明日は植樹祭に参加。

こんな時期に?荒れそうな天気なのに?
先輩の決めたことですから・・・。
その後、忘年会。

朝は8時集合、ブログ更新は不可能かな・・。
写真は後日。

で、明日のためのBGMはこれ。
大好きなブライアン・フェリーが
大好きなロバータ・フラックのこの曲を。
Will You Still Love Me Tomorrow

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 clear 』

師走です。


昨日の雷雨、霙。
明けの今日は晴天。

空気はいたいほど冷えきってるけど clear 。

よし!。

IMG_3852.JPG
 ※昨日と絵がほとんどいっしょ?ですけど、
 clearな感じを(表現出来たか・・)今日、撮ったものです。
 

今日は外に出た瞬間、この曲が頭の中に流れた。
Elton John の Goodbye Yellow Brick Road


*ぼくの青春ど真ん中1973年の曲。
 ミスター・ロンドンのエルトン、ミスターNYのビリー・ジョエルの
 競演でどうぞ。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 霙 MIZORE 』

師走です。

今日の小代の谷、早朝の銀ちゃんの散歩時は
晴れていたのに9時頃よりミゾレ。

IMG_3844.JPG
IMG_3849.JPG
 ※ウチから車で5分。ぼくの隠れ家(仕事場)です。
  奥の山には薄ら雪が。今年2度目。

Image9031.jpg
Image9051.jpg
 ※玄関の中なのにこの有様。頑張れ「与作」銀ちゃん。


彼も身震いするくらい寒いです。


ぼくも彼も身を引き締め、2011年目指します。

今日のBGMは今日本でナンバー1 歌姫、 中島美嘉 。
彼女の揺らぎのある声、ぼくの中でシュープリーム1です。
Find The Way


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Vincent Black Lightning 』

師走です。

先の横浜ホットロッド・カスタム・ショーには
行けなかったです。

是非見たかったのが、大金持ちジェフ・デッカーの
イギリスの名車ヴィンセント・ブラックシャドウ。

10-11-25002.jpg
でも、違ったんですね。
ヴィンセント・ブラックライトニングだったんですね。

ブラックシャドウ(1948年シリーズB)のさらに高性能型(1948年末シリーズC)
であるライトニングのチョッパーなんですね。

って、ただのストリップなんですけど。写真で見る限り・・・。
リアサスのカバーなし/シート/マフラー/ハンドルくらいの変更でしょうか。
サス・チューンなんかはやってるかも、ですがフレームは
バードゲージフレームのままのようですし。

流石のジェフも時価4000万円オーバーの人類の宝をいじれなかったんでしょうね。


まだまだだなー、ジェフ。イギリスにはコレにスパーチャージャーを
付ける強者がいるくらいですから。
vincentblackshadow1.jpg

しょせん、アメリカはバイクではイギリスに比べ後進国。
ハーレー・ファンが社名ビンセントHRDがハーレーに
似ていると、クレーム付けるくらいの程度の低さですから。


それにしても美しい。ノーマルのヴィンセント・ブラックシャドウ。

img_1126612_31151877_5.jpg
★実車を見たことあるんですが漆の黒とでもいいましょうか、
 オリジナルの黒ペイント、引き込まれそうなくらい美しいです。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

今日のBGMはコレ。解説なしで。痺れてください。

The Moment
藤原道山&ケニーG

追伸*

今回のショー・バイクで一番今の気分を表現してるのは
DCCさんのフランケン・チョッパー。
独創性/美しさ/仕上げの綺麗さ等ダントツでしょう。

走り込んでる魅力があふれてるのは
やはり名古屋、金沢、青森あたりでしょうか。

個人的に好きなのは金沢HWZEN BROSS軍団のサイドバルブです。
今回不参加のマサトさんのBONE FREE U チョッパー見たかったです。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 薔 薇 』

師走です。

年内に何点か作品をつくる予定です。
気分と時間との戦い。

マイFXRと作品「薔薇」とのコラボ。
美しい。

IMG_3826.JPG

今日のBGMはThrobbing Gristle

※ボーカルの女装がオルタナ(型にとらわれない)サウンド界の教祖ジェネシス。
 ・・・しかしスタインバーガーのギター、こんな使われ方はかわいそう。

TG はジェネシス・P・オーリッジがサイキックTVの
前に作っていたバンド。
雨の日にふさわしい?ノイズ(alternative)。
まさにオルタナDAYであります。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's