スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.10

Tanima K/I

『 SPIKE 』

昨日の続き。

この時期から深山行きにはコレ。
スパイク・ブーツです。

IMG_3340.JPG

凍結雪山用のアイス・アイゼンをトレッキング・ブーツに履く
のもいい。だけど、これだと重く急斜面ではイマイチ、
疲れるだけなんだよね。

またアウターですが、とくに雨具等はケチっては行けません。
やはりGORE-TEX素材で。モンベル製あたりがベスト。
ただし上下は別々に購入出来るものが良い。

なぜって、下(ズボン)はブッシュ等で、すぐダメになります。
上1に対し下3くらいの寿命ですねぼくは。

来週も山の先輩と深山入り予定です。楽しみ。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 L.L.Bean & SOREL 』

秋本番。大好きな山のシーズンです。

秋の初め=L.L.Bean 10㌅メイン・ハンティング・シューズ。
秋本番〜冬にかけて=SORELのスノトレ。

IMG_3323.JPG
◆L.L.Bean 名作ハンティング・シューズ made in USA
 最近はゴアテックス・インナー・バージョンも存在。

IMG_3324.JPG
◆SOREL 名作スノー・トレッキング・シューズ made in CANADA
 極寒仕様も存在。

で、足元は決まり。
だったんですが、本格的にキノコ取りなど
深山に行くと全然役不足。
スパイクブーツじゃないと、つとまりません。

やっぱり、タウンから本格アウトドアまで
網羅するなんて無理があります・・・。

でも、大好きなブーツに変わりはありません。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 COSMES 』

しみじみ、秋ですねー。


コスモス。

オトメティックでも
やっぱり好きです。

IMG_3302.JPG

今年も五体満足、この花が観れて感謝デス。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 YO-KING 』

YO-KING、彼の新譜白盤(サンプル盤)とどきました。

『 楽しい人は世界を救う 』  2010 10.13 発売。まもなくデス。

IMG_3320.JPG

ぼくのレビューです。

まー、よくもこんなNO天気なタイトルを付けたものです。
あきれるより、まず感心しました。彼らしい。

彼は音楽をやる事に心底感謝し、楽しんでいます。
それはデビュー当時から変わらぬスタンス。
感心します。

全体YO-KINGカラー一色。彼の真骨頂、フォークロック。
21世紀の今、コレなのが本当に彼らしい。

どんな時代もさらりと、しかも楽しみながら駆けてゆく。
足元はスニーカー。それも今はVISVIM、FBT。
うーん、本当彼らしい。

そんなさらっと感が曲全体に現れています。
また、このアルバムはイントロが隠し味。
『あ、これ!』と過去の彼の名曲のフレーバーが。
そんな楽しみ方を盛り込んでるのも彼らしい。

フォークロック・ダブなんてのもやってます。
彼らしい。

ねえ、YO-KING、本当に世界救ってよ。

こんな時代だからこそ、聞いてほしい一枚に仕上がっています。

YO-チェックですね。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 EARLY STARS 』

ちょこっとお邪魔しました。

EARLY STARS 中村さん、いつも突然ですみません。


相変わらず凄いのあります。

IMG_3250.JPG

♥中村さんの真骨頂、ロー&ロングなチョッパー。
 フロント、スプリンガー痺れます。

IMG_3251.JPG

♥こちらはKモデルのストリップ。
 ふーん、以外にそっけないフレームなのね。

IMG_3252.JPG

♥で、でたー!。中村スタイルチョッパー!!。

IMG_3255.JPG

♥股がらせていただきました。ぼくでも似合いそうデス。
 それにしてもナイス・デザインセンス。サイドスタンドの向き
 見てください。フエンダー/テール処理見てください。

IMG_3256.JPG

♥タンク周り、彫金(オーナーは彫金師)。スゴイ!。
 ぼくのお気に入りはワンオフ・インナー・スロットルです。
 
IMG_3257.JPG

♥上のオーナーのお弟子さん『GOO』ブランド作、クリーナーカバー。
 すごいことになっとります。スポーツスター用CVキャブに付いてます。

IMG_3297.JPG

♥今日はこんなボルトの、古びたナットをいただきに寄ったのです。
 ボルトフェチなぼくです。いつもすみません。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's