スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.10

Tanima K/I

『 我が家の食卓 』

昨晩のウチの献立です。


IMG_3505.JPG
★松茸・玄米 ごはん
★なめ茸汁
★沢庵

以上の3品。至上の旨さであります。

素性の解らないのは「みそ」のみ。

来年はみそ作りに挑戦してみるつもりです。

目指せ地域生産地域消費。
究極のマクロビではないかと。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 MY DESIGN 』

ぼくのデザインです。

DVC00014.JPG

デザインとはアートではないけど
心をこめてそのクライアントの、その環境の、その時代の、
その時のためにおこなうもの。

決してデザイナー自身のマスターベーションで終わってはいけません。

今回も良い仕事が出来たと思う。
素敵なユニホームの完成です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 読 書 3 』

秋は読書です。


IMG_3504.JPG
『 新編集版 無双原理・易  〜「マクロビオティック」の原点〜 』
桜沢如一(さくらざわゆきかず=ジョージ・オーサワ) 著
岡田定三 編集・解説


先の京都 「むそう塾」のシェフ中川善博氏の塾名はここからですね。

本書は食のことにとどまらず、
人間の存在/宇宙の存在まで踏み込んでいます。
とにかく人間の源=食は『玄米にあり』とといております。
まったくもって同感であります。

『物事(宇宙すべて)には原因と結果の法則が存在する』
この言葉につきるんですがとても難しい本です。
全てに賛同するわけではないですが、何度読んでもぐっときます。

ぼくの秋の夜長にまさに適書です。

★そうそう、サンマーク出版のこのブック・デザインいいですね。
 デザイナー=櫻井浩さん。
★原書は桜沢氏の日本CI教会から1971年に出版されています。
CIとは"Center of Ignorance"「無知の中心」??。という意味らしい。
ここは桜沢氏の提唱するマクロビ食をわかりやすく教えているところ。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's
 

Tanima K/I

『 MY GARAGE 』

My Bikes In My Garage.

IMG_3436.JPG
※ようやく片付きました。

IMG_3440.JPG
※メットは大好きなARAIのオフものばっかです。

IMG_3441.JPG
※Sissy Bar のセットアップたのみます。ES 中村さん。

Tanima K/I

『 SISSY BAR 』

チョッパーとは
旅するシーシー・バーのこと。
ではないかと最近思う。

IMG_3444.JPG

どうでしょ、奥本さん

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's