スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.07

Tanima K/I

『 追悼 中村とうよう 』

21日、悲報が届く。

本当、それはないよ、とうようさん。


ぼくのモノの考え方は全てあなたから教えられたことがベース。
本当に全てです。

心からご冥福をいのりますが、
心から軽蔑もします。

もう、この声が聞けないのか・・。


ありがとうございました。

合掌


井上亀夫

Tanima K/I

『 富貴蘭(ふうきらん)』

小代ojiroの谷のラン栽培の先輩。

この時期、富貴欄は一年で一週間だけ
花をさかせます。

☆このランは深山の大木の枝の付け根、海岸沿いの険しい岩場の松
 等につく着生植物。

『匂いを嗅ぎにくれば』と誘われ温室にお邪魔しました。

香しい(かぐわしい)とはこのこと。
ジャスミンをあわーく薄めた感じ(ボキャブラなくて
すみません)がとっても爽やかです。


IMG_0109.jpg

*突然変異の白っぽいヤツは葉っぱ一枚が一万円の頃も
 あったとか。
 天然のF1種なので増やすのは株分けでないと、受粉からだと
 この突然変異種は元のグリーンの葉に。

IMG_0113.jpg

*葉っぱ2枚が一年の生長で、一枚は枯れる。総枚数が年齢というと。
 ドヒャー!。この一鉢一鉢、途方も無い年月がかかっています。

IMG_0111.JPG

*根っこ(気根)の生長は一年で3センチ!。ということは
 コレまた気の遠くなる年月が。
 『根っこは、むやみに触らぬように』先輩。『はい!』ぼく。


とても素敵な香りに包まれた至福の夕刻でした。

ありがとうございます。


これから、広島です。更新はあけて火曜日かな。
来週は怒濤の超多忙週間となりそう・・。頑張ります。

Today's bgm
Sonora Poncena 「 Borinquen 」。
いい週末を。
素敵なサルサで。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 バディー・シート・スプリング・ヨーク・キャッチャー 』


長くて、ややこしくて、すみません・・。
やっと入手。

IMG_0103.JPG

マイFXRにも使用している
バディー・シート・スプリング&キャッチャー。

IMG_0101.jpg

こちらのを、マイフ・フランケンEarlyへ。

IMG_5396.jpg


地球の回転と宇宙の膨張にはなんら影響の無い
日々、物事であります。


※今年もニューオーダーチョッパーショー、行きませんでした。
 どうも、多くの人の集まるとこに行きたい気分じゃなく・・、今。
 近くなのにね。
 後日出展車等写真でみると、ダントツぼくの趣味なのが
 RED HOT MOTORCYCLESのバイクたち。
 僕の好きな頃のNICE MOTORCYCLEのISM.を継承していて
 それを見せてくれるから、でしょうか。
 昨年のJOINTSでのナックルドラッグレーサー、今でも鮮明に
 記憶にあります。ガレージ・ビルド感がたまりません。
 当然プロショップなので中身は完璧、なはずでしょうし。
 *
 一度、熊本のショップ、行ってみたいです。
 


忙しく、申し遅れました。
今週も飛ばして行きましょう。
週末は広島入り。
待っててね、アベちゃん&BOSS。

Today's bgm
The XX 「 Intro( COD4 Gun Sounds Remix)」。
*ぼくでも出来そう?かな、リミックス。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 FXR 』

マイ・ハーレーFXR。

折れちゃいました、マフラー。
ワンオフで作成した鉄製カチ上げマフラー、
集合部分がポキッといっちゃいました。
耐熱テープでわからなかったけど以前からびヒビ入っていたんだろうなー。
ごめんね。

IMG_0096.JPG
IMG_0100.JPG

気を取り直し、こんどは2本出しでいきます。
もう準備はしてあります。


最近ミラーをチェンジ。
やっぱこれ良いは。Z2用です。
そもそもブレーキ周りZ1パーツなのでやっぱ、しっくり来ます。
おっと、レバーはワンオフ鉄削りだしです。
クラッチレバーをパン初期の鉄製にしたのでこちらの
油圧ブレーキレバーもデザインを合わせて作成したんです。

IMG_0099.JPG


待ってろよ、My FXR メタリカ号。

Tday's bgm
The Xx 「 Intro (Darren Fisher Remix)」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 return to 』

IMG_5117.JPG


Today's bgm
The XX 「 Intro (Xristos Stafidas aka Christaf remix)」。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとう。おめでとう。なでしこジャパン世界一。

すばらしい試合内容。すばらしい振る舞い。
そして優勝。

「フランクフルトの夜に、一瞬の涙よりも
 喜びの笑顔がはじけた」

こうくくった共同通信 日高賢一郎氏の日本海新聞への
寄稿文でふたたび涙した。

世界一。
ありがとうございました。

井上亀夫