スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.04

Tanima K/I

『 出石神社 』

昨日は名古屋でバイクイベント JOINTS2011 が開催されました。

とても、喜び勇んで行く気分にもなれず。


まえから行きたかった所へ。

< 但馬国一宮 出石神社 > izushi jinjya

IMG_4626.JPG
IMG_4627.JPG
IMG_4629.JPG
*写真はここまで。

IMG_4630.JPG
IMG_4631.JPG

IMG_4632.JPG
*神様の通られる真ん中はさけて、はしっこで。感謝。


お願いではなく
感謝の報告に。


ここでは梅も桜も同時に開花。


生かしていただいてありがとうございます。


井上亀夫

Tanima K/I

『 但馬牛 』

今日はちょっとした集まりのために
但馬牛のタタキを作ります。

IMG_4546.JPG
IMG_4548.JPG
*今日、このお肉に合わせるのはこれまた
 先輩の創る発砲濁酒で。まさに最強のタックルです!。


A5ランク、モモ肉のタタキ。
醤油+わさびで至上の旨さであります。

添え物はなににしようかな、
新ジャガ、菜の花、ブロッコリーがいいかな。
今日はジャガ、皮付きで蒸すことに。

<但馬牛>

1583年の大阪城築城時に小柄なのにへこたれず
働く姿に豊臣秀吉も感心したことで
全国にその名が知られるようになったと言われています。

但馬牛は労働牛として飼われていましたが
家族の一員としてその頃より大切に扱われていたんですね。

お肉として食べられるようになってからでも
肉質は群を抜いていたというのもそのあたりに
秘密があるのではないでしょうか。

さて今日のお肉、先輩の精肉店で購入。
「今日の肉は小代の○○さんとこのメスで○才もの」。
そこまでたどれます。

お肉を普段、食べないぼくでも
格別の味であることは十分わかります。

ありがとうございます。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's     

Tanima K/I

『 SLAM DUNK 』

宝物。

IMG_4618.JPG

hang time はslam dunk ですから。

うちの娘も調子に乗って,HANG TIME ! 。

というのはウソです。すみません。

IMG_4622.JPG
IMG_4625.JPG

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 古今亭志ん朝 』

ぼくはテレビはほとんど見ません。

ことあるごとに指定位置のテーブルに向かっています。

ナガラ族なので色々聞きますが

最近特にヘビロテなのが、古今亭志ん朝。

15年前から変わっていませんね。進歩のない男です、ぼくは。


IMG_4537.JPG
★SONY RECORDS から1996年に出た、
 古今亭志ん朝 新選独演会のフルセット。宝物です。 
 また、写真がいいんだ。

IMG_4538.JPG
★この演目『 文七元結 』が大好き。
 何百回聞いても、同じ所で笑ってしまう。
  


健在の頃、浅草で年に一度おこなわれる
古今亭一門のお祭りイベント「住吉祭り」は
よく見に行かせていただきました。
しかも、砂かぶり席で!。

ウィークデイの開催が多かったためか
浅草演芸場もほどいい入りで
本当に楽しかったです。

しかし、色気があったなー、志ん朝。
男の色気、カリスマとしてのオーラがそうさせるんでしょう。

同じ色気を、河内音頭の三音家朝丸さんの打ち上げに
およばれした時も感じたのを思い出します。

天才は短命であります。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 先月のEARLY STARS 』

ご無沙汰しておりました。

先月のアーリースターズ、報告です。

今週末開催、名古屋のJOINTS出店にむけ
スパートかけられていました。頑張れ、中村さん。

当日はバイクのPR、営業はもとより
新開発のES印のパーツ販売もあるとのこと。
楽しみです。唯今年は不参加です、ぼく・・。

ESのショートカットなBOYくんに合えないのは残念。
色々な人と色々なバイクに会えるの楽しみにしていたんですが、残念。

IMG_4556.JPG
IMG_4558.JPG
★オリジナル度の高いサイドバルブのボバー。

IMG_4562.JPG
★でたー!。中村さんご本人のバイク。ショベル ディガーの
フロント・スプリンガー、トップブリッジ。かっこいい。
早く仕上げてください。

IMG_4572.JPG
★バケット状態から仕上げたという48パン。
 オリジナルのウィッジュボーン・フレーム。
 ため息が出るほど美しい。

IMG_4574.JPG
★パンショベのリジッド。コレにつくメカドラム・ブレーキ。
 ぼくもコレ付けたい。


今日の BGMはコレ。
Dr.Dre & Eminem 「 Forgot About Dre 」。
RAPの掛け合い。文句なくかっこいい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's