スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.02

『 若輪童JACKRINDOW(ジャックリンドウ) 』

若輪童JACKRINDOW(ジャックリンドウ)

"WAKASA MOTORCYCLE CHIRDLEN"

モーターサイクルと福井・高浜と仲間を
こよなく愛し
国道27号線をひたすら走る
単車乗りの集まり。

IMG_4245.JPG
f0184668_18515127.jpg
彼らがマスコット・キーチェーンを作成。
作成はTHRILLER のミナミさん。いい感じ。
(左目に8ボール、頭にラッキースターとスパイダーネット)
早速2個購入させていただきました。

DSC04239_resize1.jpg
IMG_4246.JPG
実はぼく、彼の作成した金沢HONEY
キーチェーン前からも持ってました。縁ですね。
(ぼくのはグリーン・ボディの初回のやつ)

ウチではスカルものは嫌がられるので
ガレージのキーボックスの中ですが・・。

完成おめでとうございます。


今日のBGMは The Knack 「 My Sharona 」。
よい週末を。

明日は有馬です。
友人とギャラリー( Bear 展 )で待ち合わせです。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ウチのバナナ・ソース 』

先日紹介した、バケットにつけて
いただくお手製バナナ・ソースの作り方。

IMG_4235.JPG
*完熟バナナの輪切りとレーズンを準備。

IMG_4238.JPG
*レーズンは無農薬でアメリカ産やヨーロッパ産のものを
選んでください。旨味(微量栄養素)が段違いです。
ウチではココの業務用を購入しています。

IMG_4239.JPG
*バケットを軽くオーブンで焼く。
 ガスレンジの弱火で金網焼きでもおいしく焼けます。

IMG_4240.JPG
*注意点・バナナはあまり細かくつぶさないこと。
*コレまた自家製の小代ojiro深山茶でいただく。
 こんなにおいしいソース、他にはないでしょ。
 しかも植物系ソースです。完璧です。
*レーズンの変わりにカリフォルニア・プラムやイラン産の
 乾燥イチジクのみじん切り等でも大変おいしいです。

毎日でもいただきたいです。


♥バケットは触ってみて出来るだけ固いものを
(焼きたてて固い表面を持つもの)選んでください。


ブラウニー(チョコレートケーキ)のトッピング等にも
ジャスト・フィットですよ。


今日は久しぶりに雪。

忙しいので張り切って行きましょう!。

今日のBGMは fela kuti 「 power show 」。
ジャズ、サルサ、アフリカン等見回しても
コレだけインストの完成度が高くかっこいい演奏は
なかなか巡り会えません。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

『 小代ojiro スキー場 』

小代ojiro の谷には2つのスキー場があります。

「おじろ・スノーリゾート」

「ミカタ・スノーパーク」


昨日はスキーもやらないメンバーで
スキー場の視察に行ってきました。

Image8686.jpg
*地元の大久保氏と山頂で雑談。気持ちいい。今回もシャメ。

Image8688.jpg
*おっとっと。左側は山頂の絶壁。

Image8692.jpg
*ぼくはコレでも、中学生の頃スキー部でした。
 下りのリフトに乗るのは今回始めて。怖かった。

Image8697.jpg
*ミカタ・スノーパークの休憩所にて。
 スイスのスキー場みたい。
 ポーズをとるぼく。

Image8700.jpg
*ジェットスキー、乗りたい。
 ポーズをとらせていただいたぼく。
 

**ミカタ・スノーパークはほとんどがボードのお客さんでした。
  コースも色々なセンクションがあり、荒々しくも魅力的。
  ボーダーはなんかほとんどギャングスタイルの Shaun White ファッション。
  外人さんも日本人もみんなかっこいい。
  ぼくも始めようかな。


今日のBGMはEARLY STARS 中村氏に触発され
Tha Blue Herb 「 路上 」。
この曲、船戸与一の小説世界を朗読ラップ?で表現したような作品。
重くグルービーなバックサウンドはなんとも素敵です。
ブルーハーブは札幌を拠点としたグループでCDなども
自主制作で出しています。
地に根ざした最強のローカル・ヒップホップ・グループ。

この曲はアルバム『Sell Our Soul』(THA BLUE HERB RECORDINGS)
内の1曲。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

『 hung time TIMES Tシャツ 出来!』

2/19 本年度のhung time TIMES 総決起集会・記念義援Tシャツ

IMG_4234.JPG
♥モデルはぼく。胸のピンスト文字もぼく。

*サイズは下記の表よりお決め下さい。
 
(注意=XXL,/XXXLは別料金となります。)

100=40,31,27,12
110=44,33,29,13
120=48,35,31,14
130=52,37,33,15
140=56,40,35,16
150=60,43,38,17
160=63,46,41,18
S =66,49,44,19
M =70,52,47,20
L =74,55,50,22
XL =78,58,53,24
XXL=82,61,56,26
XXXL=84,64,59,26


サイズ=身丈、身巾、肩巾、袖丈


*ベースTシャツは希望のカラーを伝えてください。

 ただし、ロゴマークの刷り色が『白』なので

 そのことを考慮した上でのカラー選びお願いいたします。
 
ちなみにオフィシャルカラーは紺地です。
*発送 メール便での発送となります。
*代金 4000円。
*注文 TIMESへのメールか2/19直接注文にて。


※さらに詳しくはTIMESのメルアドにてお問い合わせ下さい。

今日は忙しく更新がこんな時間に。
今日のBGMは Cyndi Lauper 「 True Colors 」。
そんな気分でした。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ウチ(井上)の玄米ご飯 』

ウチの玄米ご飯の炊きあがるまでを
少しだけ紹介します。


炊き方は京都むそう塾中川シェフのレシピです。
先日、中川先生の教室で教えていただいた炊き方で
先生より卒業を許可されました。

 注・「むそう」は当然マクロビオティックの父、桜沢如一先生の
    「無双原理」から取った言葉です。

先生の塾では玄米の炊き方のコース、
和食料理のコース等あるのですが
募集生徒数は即満杯になります。


良い遅れましたが、中川先生の教室は
マクロビオティックの最新理論に基づくものです。


生徒は世界中から集まります。
その時には、生徒のその地の、
いつも食べるであろう玄米持参です。


各生徒、持参する玄米は全て違います。
なので、それを見切った先生は
個々すべて違う炊き方のレシピを伝授します。


当然生徒は教室参加の一回で炊けるわけではないので
メールで写真のやり取りを先生とやりながら
見ていただきます。
生徒は試行錯誤でその地の玄米の炊飯を研究します。
くどいようですが各生徒炊き方が全て違います。


IMG_4221.JPG
*混じり込んだゴミをとりのぞく。
 小代の谷、極上の玄米です。

IMG_4227.JPG
*浸水。

IMG_4228.JPG
*シラルガンでレンジを変えての2度の炊き込み。

IMG_4230.JPG
IMG_4231.JPG
*そして、出来上がり!。
 独学でやってきた自分の炊き方では到達しえなかった。
 感謝です。
 こんなお米が食べられること
 自然の神様に感謝です。

ウチは卒業まで2ヶ月半。

炊きあがった玄米は食べた感じは
白米の柔らかさとなんら変わりません。


栄養面から見ると天と地の差が。
生きたお米を炊くのと、
死体と化したお米を炊くのでは・・・
誰が考えても。

そして最高に美味しいです。
当然、うちではご飯がメイン・ディッシュであります。


今日のBGMもシネイド・オコナーです。
アイルランド出身の彼女は厳格なるカトリックの
家庭に反発し両親とも別離。
幼い頃のこの影響は彼女にずっと陰を落とすことになり、
容姿もスキンヘッドにする等過激になってゆきます。
極めつけが1992年のサタデー・ナイト・ライブにて、「真の敵」だとして
ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世の写真をステージで破り捨てる。

過激さに拍車がかかったのでした。

その直後のボブ・ディランのデビュー30周年のトリビュート・
コンサートに参加した彼女は観客に大ブーイングで迎えられる。


あまりのブーイングに彼女はバックの演奏をストップさせ、曲を変更し、
アカペラで投げ捨てるように歌ったのがこの曲「 WAR 」。


この曲はボブはボブでもマーリーの曲です。


結果彼女は唯一、このコンサートで他人の曲を歌ったのでした。
まさにパンクです。


そんな彼女をバックステージに消える途中で
優しく抱き上げたクリス・クリストファーソン。
微動だにしたいオコナーにこれまた優しく囁いてあげた
このシーンは何度見ても涙です。


『君にもう一人の天才のボブが舞い降りたね。よかったよ。』
(注・カメオ想像コメント)


ぼくがクリスならこんなコメントかな(およびでない、スミマセン  )。
良い男だなー。


しかし、この後のニール・ヤングは歌いずらかっただろうなー。

※今日は熱くなって、長くなりました。 カメオ


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's