スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.02

Tanima K/I

『 tokyo の kaze 2 』

おはようございます。


ウォーキング大好き、トーキョー・ウォーカーのカメオです。

さて、先週末、用事の合間〜合間はとにかく歩く。
勝手知ったる世田谷。

IMG_4328.JPG
*今回もタローがお出迎え。

IMG_4332.JPG
IMG_4329.JPG
*おっと、ここ行きたかった。
 ランチャ・フルビアHF 1.6 かな。1.3というのもあって
 コチラの方がマニアックだったような。
 それにしても高い!。25年前は100万円台で買えた。

IMG_4330.JPG
IMG_4331.JPG
*オールド・アルファ。ザガートにピニンファーリーナのデザイン。
 ぼくはまるっこいザガートデザインが好き。

IMG_4333.JPG
IMG_4334.JPG
*おっとMGレーサー!。本物?!。かっこいー。
 て言うか、ここ個人宅。かってに庭ガレージ撮影ですが、
 かの有名イラストレーターBO×氏宅かな??。
 5年前にはここにこの家なかった。

IMG_4336.JPG
IMG_4337.JPG
IMG_4340.JPG
*おっと駐輪場にトラ発見。
 半月型スミスメーターはやっぱり英車だと落ち着きます。
 ウインカーがおしいなー。

IMG_4341.JPG
*大好きな、ルノー・キャトル、めっけ。
 個人タクシーカラーがほのぼの好感。


・・・・あーあ、全然変わっていない自分。
本当はもっと、高貴なこと考えたいのに・・・・。

凡人、モノ大好き、進歩のないカメオ、東京にアラワル でした。

そんでもって、今日コレから有馬です。
本日2時起きでした。

今日のBGMは東京散策時、絶えず頭の中で
聞こえていた  Yo Yo Ma 「 The Lady Caliph - Nocturne 」 。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's  

Tanima K/I

『 tokyo の kaze 1 』

今日も時間なく、間もなく外出です。


先週末の東京、のために選んだアウターはコレ。

GO LITE のパーカー。

IMG_4375.JPG
◆細部の作りも抜かりはありません。

シンプルなデザイン。好感の持てるロゴ。
ナイスなカラーリング等ほめスギなくらい。


パタゴニアを飛び出した若手デザイナーたちが
始めたブランド。1998創業。
アウトドア・ギア(バッグ、テントなども含む)の世界に
「軽量」という新たなジャンルを持ち込んだ
ブランド。

このメーカーの出現で先端の方向性ががらりと変わったのは
明白。

タウン・アウトドアのぼくにぴったり。
ウォーキングtokyo、楽しい週末でした。


*さて、外出です。夕刻、出石そば(豊岡)をいただきながらの
 打ち合わせです。楽しみです。


今日のBGMは Ry Cooder 「 Let's Have A Ball 」。
1988年、ライが一番パワフルな頃の演奏。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ojiro→tokyo→ojiro 』

嵐のようにスケジュールをこなし、ただいまもう小代ojiro。


無事に集会の方も終わり、用事も済ませ
もう、通常の生活です。


今回もありがとうございました。
お世話になりました。

IMG_4322.JPG
*東京羽田までウチの玄関から90分。

IMG_4327.JPG
*足元はこんなの。


みなさん変わりなく元気なのが
なによりうれしかったことです。

今週はバタバタのスケジュール。
追って、顛末記はアップしますね。


♥hung time TIMES 業務連絡
注文のTシャツは出来上がり次第発送しますね。


今日のBGMはHURTS 「 Wonderful Life 」。
今のバンド!?。って言うくらい
伝統的なブリティッシュ・エレクトリック・ポップな音。
今週も張り切って行きましょう。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 hung time TIMES 2011総決起集会へ! 』

明日は東京。


超バタバタのスケジュールで
東京を走り回ります。

 次回はゆっくり赤堤通りで恒例のお花見でも。
 たのみますよ、西塔さん。


さてさて、準備です。

IMG_4304.JPG
*プレゼント等、小物を入れるバッグ。
 patagoniaのワンショルダー。すごく便利。

IMG_4308.JPG
*カメラ・バッグ。
 over land 。当然 usa made 時期のモノ。

IMG_4309.JPG
*メイン・バッグ。なんでもガサガサ放り込めるバッグ。
 gregory テール・メイトのでかいヤツ(ランバー・ルーム)。旧ロゴ。

IMG_4319.JPG
*まてよ、もう少し大きい方がいいかな、の
 Manhattan Portage のメッセンジャー・バッグ。
 当然 usa made 時期のモノ。


(注)すべてのバッグのベロは使いやすいよう、ぼくがチューン(改造)。

IMG_4318.JPG
*キャップはこれかな。もらいモノ。
 Hysteric 。デザインはアメリカンティストの焼き直し。
 でも作りは恐ろしくいい。
 昔、子供靴の作りには度肝をぬかれた。メンズの作り込み具合はすごいです。
 自分から進んで購入はしませんが・・。
 デザイナーは元祖裏原・北村信彦 1962年生まれ。
 


そんな、こんなに詰め込んで、ojiroからtokyo へ向かいます。
まっててね。


今日のBGMはEnnio Morricone 「 Gabriel's Oboe 」。
ぼくは作曲家の中でエンニオ・モリコーネが一番好き。
この曲は2004年のパラグアイを舞台にした映画『ザ・ミッション』より。
彼の曲には本当、オーボエがよく合います。
でも今日はあえてトランペットで。
マイルスの音色を持つ男=Chris Botti で。

縁起でもないですが、ぼくの葬儀のときは
モリコーネの曲と決めています。
どの曲にするかはそれまでのお楽しみということで。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 但馬牛>神戸ビーフ 』

先日、イギリスのお客様を迎え
但馬牛の畜産会社の牛舎見学に。
ぼく自身も初体験なので興味津々。


兵庫県・小代ojiro の谷は但馬牛のふるさと。
その中で更に厳しい基準をクリアした
ものだけか神戸ビーフの称号をもらえるのです。


ぼくはめったにお肉は食べることがないですが
いい勉強になりました。


IMG_4272.JPG
*左が畜産会社社長の上田さん。200頭以上を飼育されています。
 口蹄疫等のこともあるので牛舎に入る前に完全防備でミーティング。

IMG_4273.JPG
*生まれて1週間くらいの子牛とお母さん。かわいい。

IMG_4284.JPG
*生まれて間もない!子牛。その介護をするスタッフ。感激です。


地元でも知らないことだらけ。
ありがとうございました。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's