スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.02

Tanima K/I

『 クッキー 』

バレンタインはこんな但馬・八鹿(ようか)の和洋菓子屋さん
オリジナル・チョコとかもいただきましたが

IMG_4271.JPG

本当にうれしかったのはウチで焼いてくれたクッキー。

IMG_4286.JPG

ただし、チョコは入っていません。
砂糖/グラニュー糖も入っていません。


糖は甘酒の原液を使っています。
小代ojilo 濁酒に使用する麹から作ったものです。

これが、干しぶどうの自然の甘みと絡み合って
えもいわれぬ、旨さ。

お菓子屋さんのクッキーだといくら食べても満足出来ない
ところ、コレだと2〜3個で満足するんですねー。


不思議です。


今日のBGMはDelta Goodrem & Brian McFadden
Almost Here 」。
たしか二人はもう結婚してるんだったかな。
デルタはオーストラリアの歌姫。
ブライアンはアイルランドのボーカル・グループ、
元ウエストライフのボーカリスト。
TIMES-BGMでは先にLeann Rimes とのデュエット曲を
紹介したことあります。

ベタベタのバ◎・カップルが贈る、ベタベタのラブ・ソングです。

ぼくはイントロのダークで重いリズム音部分がブリティッシュぽく、お気に入り。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 記念すべきバレンタインday〜igel通信スタート 』

いよいよigel 井関香織さんの「 igel 通信 」が
hung time TIMES の「ハングタイム・ライターズ」コーナーで
始まります。

今日(2/15)は第一回です。
(igel 、詳しくは我がTIMESの「リンク&プロモーション」参照)



『 義 理 チョコ 』。

ぼくのバレンタインはギリ・チョコでした。


どうせならということでこちらからリクエスト。

本来、砂糖/グラニュー糖を使用してあるものはあまり
食べないんですが、たまにはね。


本当、砂糖/グラニュー糖は麻薬です。
体に必要な量なんてほんのわずか、でも頭がほしがるんですね。

他の自然糖類でなんとかと、色々と挑戦中なのが現状です。


ま、でもたまにはいいか。うん。

IMG_4247.JPG
*気になっていた、meiji のRICHシリーズの抹茶とイチゴ。
 と、机上のハーレー・パーツたち。あきれます・・・。

IMG_4248.JPG
*値段を考えるとすばらしくおいしい。流石、明治。

今日のBGMは大好きなリーアンで。
LeAnn Rimes 「 Crazy 」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 igel 』

先日の有馬入り。
当然、友人たちを引き連れ行って参りました。
天然酵母のパン屋さん「 igel 」。


前回撮れなかった写真、是非撮りたかった写真を。

IMG_4252.JPG
*パン屋さんオーナー、井関さんの靴。
 小麦粉まみれが何とも好感持てます。彼女は歩く天然酵母。

IMG_4253.JPG
*そして、前回撮れなかった井関さんの素敵な笑顔。

彼女にお土産で持参したナカツカサ・ファームの全粒粉小麦粉。
なんと、ソレで彼女がパンを焼いてみてくれるそうです。


楽しみ!。2/23に再度有馬入り予定です。
また、お会いしましょうね。

今日のBGMは igel にプレゼント。
Chet Baker 「 My funny Valentine 」。
チェット・ベーカー、トランペットもいいけど
ボーカルも素敵です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 親 友 』

昨日は有馬で自身のベア展へ。

親友も駆けつけてくれました。
会場では昔話に盛り上がり、
昼食で最近話で盛り上がり、
楽しく懐かしい週末でした。


水野ファミリー、ありがとうございました。


IMG_4254.JPG
*ぼくの(左)の右隣の女性が30年来の親友。
 そのお隣が旦那様とお嬢さん。

IMG_4262.JPG
*親友のお嬢さん。長女のまゆさんです。美しい。
 有馬食堂にて。笑顔もいいですけど、ココのモリモリ・オムライスも素敵。

IMG_4267.JPG
*も一つ、オマケ。
 有馬を走るロンドンタクシーとまゆさん。笑顔が美しい。
 帰国子女で西海岸ではヒップ・ホップ・ダンサーをやられていました。
 どうでしょう、ウーフィン編集長=上木さん。


今日のBGMはまゆさんにプレゼント。
Warren G ft. Ice Cube, B-Real, Snoop Doggで
Get U Down 」。
ぼくはスヌープ・ドッグが好き。なんかぼくに似てるし・・。
2010 年、金銭的に合意出来ず、来日が流れたのは残念でしたね。
彼はP-FUNK一派のブーツィー・コリンズの甥にあたることは、あまりにも有名。
やっぱ、ブーツィーに似てるは。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

『 供 養 』

このゴミなあに?。


そうですよね。ただのゴミですよね。


1年bearを作り続けると
小さな端切れから更に小さな端切れが出来ます。


これが、ポイっと捨てられないんですねー。

IMG_4242.JPG
IMG_4244.JPG

だから1年に一度2〜3月頃に供養と称して
焚き火で燃やします。

小さな切れ端のそこかしこに作成時の思い出が・・。
まだ鼻とか、ワンポイントで手のひらとかに使えそう・・・・・・。
いかん、元気に送り出そう。

「 生かすことが出来たかな?。ありがとうございました」。


今日のBGMもコレ「 My Sharona 」、
Nirvana 。カート・コバーン、かなりキテルは。
でも、音はかっこいい!。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's