スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.01

Tanima K/I

『 24 Hour 』

チーフ in 小代 1/12 。

IMG_4093.JPG
*鳥取空港まで親友お出迎え。

IMG_4094.JPG
*チーフ到着。彼もハーレー(厳密にはビューエル)乗り。

IMG_4095.JPG
*で、迎え撃つのは、ぼく。なんか真冬、吹雪の完全武装。
 予感はその後的中で空港からの帰り大吹雪に。

IMG_4096.JPG
*何とか家に辿り着き、だらだらと人生等を
 語り合いながら、いつもの風呂&宴会。
 小代濁酒と香住ガニがお出迎え。チィーす!。
 この日のために丸一日かけて、おもてなし惣菜を作りました。

IMG_4098.JPG
*いやー、久しぶりに語ったし、飲んだなー。深夜の泡盛最高!でした。
 翌1/13は快晴。うちの庭の風景。空気がクリア。

IMG_4097.JPG
*で、チーフおみやの東京・原宿のかほり。サンクス。

IMG_4101.JPG
*あっという間の24時間滞在男は東京に帰ってゆきました。


2/19 TIMES 総決起集会 デルモニコスで会いましょう。
またね、チーフ。楽しい24時間でした。


さてさて、楽しいときはすぐに終わります。仕事です。


当然、本日のBGMは
Happy Mondays 「 24 Hour Party People 」。
こちらはちょっといかれ気味ですが・・。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 スキーシーズン到来 』

1月に入ってだいぶ積もりましたね、雪。


ぼくはスキー/ボードはやらないので
関係ありませんけど・・。

「トシちゃん、板もって遊びに来てね」。

IMG_4088.JPG

IMG_4087.JPG

※ゴンドラ乗り場までウチから歩いて3分です。


さてさて、本日も雪ですが
チーフを迎えに鳥取空港まで行ってきます。
がっちりチェーン履いて行ってきます。


今日のBGMはよし!行くぞ!!なヤツ、
Pet Shop Boys 「 Go West 」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 中島デコさんとマクロビ 』

ぼくの大好きな料理研究家、中島デコさん。


マクロビアンの彼女が作り出すお菓子が特に好き。

IMG_4081.JPGのサムネール画像

なんちゃってマクロ〜などとおっしゃっていますが
なになに、最新のマクロビオティックです。



マクロビオティックは食べることだけを
さしていると
思われていますが、違います。

「食」を考えることによって
「生きる」ことを考えることなんですね。

ですから、お肉を、お酒を、お砂糖を食べても飲んでも
大丈夫なんです。たまには。

ちゃんとした精神の伴う体さえ出来ていれば。

ま、その体を作るのは玄米菜食なんですけどね。



シラルガンで炊き上げたばかりの玄米ごはん。
まさしく至上とはこのこと。
ウチのメインディッシュはいつもこのご飯です。

IMG_4080.JPGのサムネール画像

なんちゃってマクロビアンのカメオでした。
井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's  


今日のBGMは大滝詠一御大で 「冬のリビエラ」。


※明日は東京より親友のチーフが遊びにきます。
 鳥取まで迎えに行きます。たった24時間の滞在です。でも楽しみ。

Tanima K/I

『 ヘルメット 』

本日、小代の谷は午前中雪です。

コチラでは当分バイクには乗れそうもない・・。


そんな時、夜な夜なやるのがバイクいじり&
パーツ磨き。


で、昨年も大活躍のお気に入り、
ハーレー・ダビッドソンの1950年代オリジナル・ヘルメット。

IMG_3930.JPG

安全面は別にしてかぶった時の重さ/フィット感/前後左右の深さ/
インナー等最新のメットでさえ表現出来ないことが
出来ちゃっています。

当然かぶった姿もかっこいいです。自己満足ですが。

モノの進化ってなんなんですかねー。

作る側にいながらこの年代の工業製品(ほとんどハンドメイド時代)を
見るといつもそう思います。


今日のBGMはこれ。
アコースティック・ギターで渡辺香津美「 イパネマの娘 」。
聞き惚れてしまいます。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 44時間とポプラ 』

ちょっと良い話。

昨年大晦日山陰地方に大雪が降りました。

積雪 0から一晩で80㌢!。


日本海側に面している国道9号線は
帰省の車でいっぱいでした。


その車たちが当然立ち往生。
なおも雪は降り続けました。
それで歴史的な雪中44時間の立ち往生となったわけです。


その中には当然、運搬車も入っています。

この状況下コンビニエンス「ポプラ」の
配送車ドライバーは、当然時間内配達は無理、この積み荷の有効利用は
この国道に閉じ込められた、ドライバーへの救援物資として
積み荷を利用するという判断。


本社にも問い合わせ、承諾をもらい、即、身動きとれず
元旦を迎えようとしていた車たちへ
救援物資として、積み荷の食料を配達したのでした。


あっぱれ!「ポプラ」。

その判断の早さと柔軟さ。
西日本でナンバーワン・コンビニなのもうなずけます。

重たい日本海の水分を含んだ雪の降る中
配達して回った「ポルラ」のドライバーには
感謝の喝采が鳴り止まなかったらしい。


2010 12/31〜2011 1/1  の出来事。


IMG_4059.JPG
※コチラは元旦。ノー天気なカメオBearたち。

今日のBGMは2トーン御三家、最後のグループ、
Madness 「 One Ptep Beyond 」。
当時ホンダのモトコンポのTVCMにも出演。
日本でも人気者でしたね。
ロック・ステディ・パンクのなんともランチキなバンドでした。
この曲の、この歩き方、皆でよくまねたものでした。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's