スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.01

Tanima K/I

『 有馬散策 』

本日、小代は晴天。
絶好のスキー&ボード日和。ぼくはやりませんけど・・。


前後します。

先日の有馬温泉、打ち合わせ前に少し散策。

行きたかった所を切り取ってみました。

IMG_4029.JPG
*「陶泉 御所坊」脇、川のほとり。

IMG_4024.JPG
IMG_4025.JPG
*是非、見てみたかった「 花小宿 」の飯炊き釜。素敵です。
 向かって右側で炭による焼き物も。

IMG_4031.JPG
IMG_4030.JPG
*「 有馬山叢 御所別墅 」。10室完全離れだそうです。コレまた素敵です。
 ホテル前のロンドンタクシーのとけ込んでること。

さてさて、今日のBGMはBabyface 「 Every Time I Close My Eyes 」。
ちょっとメロメロですが、冬の散策を温めてくれそうなので。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 2011 小代(おじろ) 1/7 』

一昨日は有馬に泊まり
早朝に発って、小代に辿り着いたら大雪。

明け、1/7 の小代の雪景色。


IMG_4053.JPG
IMG_4068.JPG
※家も車もBear も雪の中・・。
 昨日でも東京-鳥取間ジェット飛んでるから、
 来週大丈夫だよチーフ、待ってるね。


今日のBGM。これまたクール!。
昨日に続き2トーン・ブームを牽引した3バンドの
うちの一つ、The Selecter で昨日と同曲「 Racist Friend 」。
これは2006年の演奏ですが、変わりないしかっこいいなー、
ボーカルのポーリーン・ブラック。
他のバンドと違い当時から浮かれてる感じがないとこが
かっこ良かった。バックの演奏もスカ、ロック・ステディへの
リスペクトが感じられますね。クール!。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 2011 小代Bear展 』

昨日は有馬温泉で打ち合わせ。


今年、色々な新しいことに挑戦します。

その第一弾、カメオ・ベア改め小代Bear展を
ここ有馬で開催します。

2月中旬以降。明細は後日発表しますね。


本年も『気』を引き締めてまいります。


Image956.jpg
*打ち合わせは名旅館「 陶泉 御所坊 」さんにて。
 こっそりシャメで・・。


今日のBGMも Special A.K.A. で「 Racist Friend 」。
なんともゆるい感じのスカ&パンク(2トーンサウンド)が今の感じ。
後半登場する前歯のないジェリー・ダマーズ(リーダー)、
ボーっとしてるようにみえるけど凄まじい才能の持ち主。
2009年のサマーソニックにThe Specialsのオリジナル・メンバーで
来日していたのが記憶に新しいです。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Head Office H/T

2011年の三木松です。

あけましておめでとうございます。
カメちゃん、たまには顔出してね。と、オヤッサンの弁。
2011_01060002.JPG
今日もおいしく鶏の手羽が焼きあがりました。
2011_01060003.JPG
冬はおでんです。
2011_01060004.JPG
新春恒例、三木松のお年賀
「鎌倉宗達の黒松(昆布のおつまみ)と伍重伍縁のおひねり」です。
2011_01060005.JPG

2011年の三木松もよろしくおねがいいたします。

2011/01/06/hitaka@desk

Tanima K/I

『 2011 field dream 』

さてさて、2011年、寒さ真っ盛り。

今期、ぼくのマスト・アウターはコレ。

オンワード樫山「field dream」。


ここんち、昨年も「AIR JACKET」、「バイオテック・スーツ」、
「バイオテック・ジャッケット」等発表で気を吐いていますね。


IMG_4022.JPG
IMG_4017.JPG
IMG_4018.JPG
※黒地に黒糸のロゴ刺繍。クール!。
 どこにもタグがない!、なんとポッケの中に。
※極限まで薄いのにダウン。今、流行ですがとにかくデザインが良い。
※唯一おしいのがフロントがボタンのみ、というところ。
 ここに極小防水ジッパーが付いていたら200点!なんだけどなー。

field dream のダウン&フェザーによるこのジャケット、着心地最高。
薄いので重ね着が出来るダウンジャケット、
ぼくの大好きなタウン・アウトドアの究極のカタチのように思われます。


他のデザイナーズブランド/アウトドア・ブランドよ、
負けるな!。がんばれ!。

今日のBGMはちょっと硬派に。
Special A.K.A. 「 Free Nelson Mandela 」。
イギリス、2トーン・ブーム時にデビューした The Specials の
進化系グループ。
1980年代初頭、当時南アフリカがアパルトヘイト政策実行中に、
投獄されていたネルソン・マンデイラ(出所後大統領に)をフリーに!と
歌った彼らの曲。のち、救済コンサートにまで発展しました。

The_special_aka.jpg
※このグループのジャケットデザインが秀逸でした。
 とくにコレ(マキシ・シングル)は強烈なインパクトあったなー。

※※ちなみに kameo a.k.a.(カメオ、またの名を〜) のa.k.a. は
  かっこいいので彼らから頂いたのでした。エヘヘヘ。


*明日は早朝より日帰り出張。多分更新出来ず・・。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's