スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.01

Tanima K/I

『 今日の広告 但馬のラガー 』

今週末、ぼく主催のパーティー。
相当気合いが入っています。


今日はその買い出し。


で、発見したのがコレ。

Image974.jpg

???・・・・、ぼくは飲みませんけど。
悪い気はしませんね。
とりあえずこまめな対応、あっぱれです。

今日のBGMはJaco Pastorius アドリブSOLO
生きてる間に是非観たかったアーティストの一人。
文句なくかっこいい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Head Office H/T

『2/19(土)2011 マッスルズ:hung time TIMES 集会』

2010_12230003.JPG
お世話さまです。
今年もやります。
我らがhung time TIMES決起集会。

日時●2月19日(土)
時間●午後5時半~
場所●下北沢 デルモニコス
東京都世田谷区北沢2-32-8 SSビル2F
TEL:03-3465-8815
http://www.geocities.jp/music_ygroup/delmonicos/top/UntitledFrameset-1.htm
会費●4000円 ノミホ!
義援Tシャツ●1/17より事前申し込み可能。
この場合2/19当日渡します。3800円
●2/19の申し込み分はメール便にて発送。 4000円(2/19集金)。
*Tシャツ作成による利益は我がhung time TIMES の運営費にまわさせていただきます。
TIMESは少しでも多くのメンバーに参加してもらいたいので
余裕のあるレンタルサーバーを確保しています。
ご理解のほど。こぞってTIMESに参加を。こぞってご購入を!。

パーティー当日はプレゼント1点持参で
●前のクリスマスでよくやったプレゼント大会をやりましょう!。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ありがとう 』

先の神事に参加させていただき
思った事。


参加者のお話をお聞きして
確信しました。


宗教の枠(わく)に縛られない、すべての神性は"一つ"。

全てに「ありがとう」の気持ちで接する事。
「お願いすること」ではないということ。

そんな生きる事への感謝と共に大事なのが
生きる事への工夫をするということ。

これは精神、身の回りのモノ、全てに言えます。

ま、精神以外のモノはあの世には持って行けないので
なんですが、だからといって軽視してはいけませんね。

工夫する/考える=『する』ことが本当に大事。

この『する』が精神、モノも向上させるんですね。
『してもらう』ではないんですねー。

バイクを例にとってもアイデア、工作等全て
やってもらう。ではいけません。

IMG_3925.JPG
*希少なライトを固定するステー。
 考えて考え抜いて作成しました。デザインは言うに及ばず
 走ってる時に視角に入る最高にお気に入りのポジションに。
 

自分で考えて、考え抜いて、行きたいものです。
こんなことも前向きに生きてゆくヒントになりえると
ぼくは思いますし、その方が数段楽しいですよね。
その始まりがたとえコピーであったとしても。


人様はどうであれ、ぼくはそう確信しています。

『 生かしていただいて、ありがとうございます。 』

あれれ、これは今話題のリーマンさんの考えと同じだ。

今日のBGMはYo Yo Ma 主催のトリオ=Edgar Meyer, Marak O'Connor の
『APPALACHIAN JOURNEY』のLIVE に参加したJames Taylor、
Hard times come again no more」。とても素敵。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 神事 百万遍念仏 』

今日の小代の谷は快晴。


お誘いがありましたので
百万遍念仏(ひゃくまんべんねんぶつ)を
取材してきました。


保存会の方々により受け継がれています。
すごく古いカタチの百万遍念仏だそうです。

IMG_4104.JPG
*火を囲んで10メートル以上の数珠を
 「生きる事の感謝」を唱えながら回してゆく。
 非常にプリミティブなカタチなんでしょうね。
 神仏混合?、色々と勉強しなきゃ。

IMG_4108.JPG
*門外不出。荒魂神社所有の百万遍念仏数珠。
 何百年前のものかも解らないらしいですが、
 人の願いと手の油でえもいわれぬ重厚な輝き。


このような行事はこれからも末永く保存出来るよう
ぼくも微力ながら協力してゆきます。


終了後、今まで経験のない清々しい気分の自分がいました。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's   

Tanima K/I

『 View of Chief 2011 1/12~13 』

DSC01593.JPG
DSC01595.JPG
DSC01599.JPG
DSC01608.JPG
DSC01619.JPG
DSC01623.JPG

DSC01625.JPG
DSC01629.JPG
DSC01635.JPG

See You 2/19.


TODAY'S BGM
" CHEMISTRY "

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's