スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ありがとう 』

先の神事に参加させていただき
思った事。


参加者のお話をお聞きして
確信しました。


宗教の枠(わく)に縛られない、すべての神性は"一つ"。

全てに「ありがとう」の気持ちで接する事。
「お願いすること」ではないということ。

そんな生きる事への感謝と共に大事なのが
生きる事への工夫をするということ。

これは精神、身の回りのモノ、全てに言えます。

ま、精神以外のモノはあの世には持って行けないので
なんですが、だからといって軽視してはいけませんね。

工夫する/考える=『する』ことが本当に大事。

この『する』が精神、モノも向上させるんですね。
『してもらう』ではないんですねー。

バイクを例にとってもアイデア、工作等全て
やってもらう。ではいけません。

IMG_3925.JPG
*希少なライトを固定するステー。
 考えて考え抜いて作成しました。デザインは言うに及ばず
 走ってる時に視角に入る最高にお気に入りのポジションに。
 

自分で考えて、考え抜いて、行きたいものです。
こんなことも前向きに生きてゆくヒントになりえると
ぼくは思いますし、その方が数段楽しいですよね。
その始まりがたとえコピーであったとしても。


人様はどうであれ、ぼくはそう確信しています。

『 生かしていただいて、ありがとうございます。 』

あれれ、これは今話題のリーマンさんの考えと同じだ。

今日のBGMはYo Yo Ma 主催のトリオ=Edgar Meyer, Marak O'Connor の
『APPALACHIAN JOURNEY』のLIVE に参加したJames Taylor、
Hard times come again no more」。とても素敵。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's