スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.04

Tanima K/I

カメオの帰郷『但馬牛』

IMG_0994.JPG
ぼくの同級生に但馬牛の生産の名手がいます。
この家では牛と人間が一緒に生活しています。
おじいさんの代から但馬牛の生産に半端ない
愛情と研究を続けられています。
そんなこだわりでつくられるのが但馬牛ブランド。
あまりお肉は食べないぼくですがコレだけは論外。 

今日はローストビーフでいただきます。


2010.04.

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Head Office H/T

業務連絡:4月2日

saitocard.JPG
さて、いよいよです。
井上亀夫の上京です。

明日会いましょう。
下北沢で会いましょう。
珉亭 で会いましょう。
デルモニコスで会いましょう。

2010/04/02/htakane@desk

Tanima K/I

カメオの帰郷『小代道武禄どぶろく』

IMG_0992.JPG
実家の近所に凄い情熱を
もってどぶろくを作られている方がいます。
だいぶお歳なんですが、醸造免許維持のために
庭の一部に焼き肉ハウスを作ったほど。
またこの肉へのこだわりも半端じゃないです。
情熱と、たえず明るいであろう未来へと
ベクトルが向いてる方にお会いするのは
年齢関係なくとても楽しいです。
IMG_0991.JPG
ラベルデザインがすてき。


10.04.00 

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

カメオの帰郷『ツリーハウス』

kameo a.k.a. prince of fool'sIMG_0963.JPG
ここはカリフォルニアの林の中。
ウソ。ぼくの故郷です・・4月1日・・。

この場所はぼくの通っていた保育園の山手側。
この大木とまた隣にあった映画館は
ガキ大将のぼくの遊び場でした。

そんな思い出の場所にこんな素敵なツリーハウスが。
美しい!。
ため息が出るほど美しい。


さらにひくと・・
IMG_0964.JPG
IMG_0962.JPG
IMG_0961.JPG


10.04.01 THU.

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

カメオの帰郷『ツリーハウス~イントロ』

ツリーハウス。
2006年のネスカフェのコマーシャルに登場した
八ヶ岳の北杜市オオムラサキセンター敷地内にある
ツリーハウスは有名ですね。
このCMに唐沢としゆきといっしょに出演してたのが
ツリーハウスクリエイターの小林 崇氏。1957年生まれ。
ぼくと同年齢です。
小林氏のプロデュースした裏原宿のヒマラヤスギを
取り囲むように作られた喫茶店は有名ですね。
現在は日本全国、その地の風土に合ったツリーハウスを
制作されています。
auther_ttl_28266942.jpg
株式会社ツリーハウス・クリエーション代表取締役ですって。
http://www.treehouse.jp/
sc0000.jpg
こちらが小林氏制作のツリーハウス。
ぼくは行ったことないんですが
京都京丹後市の環境庁自然保護区内にあるツリーハウス。
原発建設を阻止した地元住民が小林氏に依頼したもの。
この人、目のつけどころ、スタンス、なかなかのものです。

10.04.01 THU.

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's