スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.04

Tanima K/I

『アクセ 2』

0423-acseIMG_1502.JPG
こちらのカップルの蛇君。
本当の使い方はハシ置きかもしれません。
あまりにも可愛いのでリングなどの整理用に
使用しています。和物の古いものです。かわいい。

2010.04.23

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


Tanima K/I

『hang time ライターズ紹介』

0423IMG_1518.JPG

(写真はライターズ紹介には関係ないです。ぼくコレクションのライオンくん)

すでに連載が始まってる方もいますが
とりあえずぼくの方から紹介しておきます。

★htakane@desk
高根氏はhung time TIMES のHP全般の進行管理を
やってくれています。
彼とも20年来の付き合いになります。
高根『HP上の日刊新聞を』
ぼく『ロゴはどうせならニューヨーク・タイムス』みたいな
アカデミックな感じが良いなー』
高根『hang time(ぼくの経営していたお店の名前)TIMESは』
ぼく『いいね!決まり』
高根『マッスルズ2(ぼくの主宰していた東京バスケクラブチーム)に
集まってる愉快で、個性豊かな連中の集まれる場所にしたいねー』
ぼく『よし、まずぼくが本気具合をみせる!』。
こんな風に彼とぼくの二人三脚で始まっていったのであります。
これからもよろしく。
ぼくは突っ走るだけですが。

★西口典子
みんなはテンコと呼んでいます。
ぼくがバスケをマッスルズ2以外でもやりたいと
参加した別のチームに彼女が。
このチームはやがてウチに吸収合併。
芦屋生まれの関西人のくせして、酔っぱらうと会話が
英語になる、しかも関西なまりネイティブイングリッシュ。
才女ではあるが男運が悪いというか、優しすぎるのが
たまにきず。
凄腕の映画プロデューサー。
愛車ミニで甲州街道を逆走した伝説の持ち主でもあります。

★ムライタケシ
彼のお父さんは天才的な人形/ピエロ/オルゴール作家。
そんな二代目は・・。
と言われる中、なかなか頑張っております。
キャラクター作家、絵本作家、絵描き。
彼とも20年来の付き合い。ぼくと随分歳の差はありますが。
ただ、ボンボンなのがタマにきず。
でも最近もまれて良い顔つきになってきたよ。
彼のキャラクター『バブール』のアイスブルーの色は
原画必見です。
奥様のトモちゃんといつまでも仲良くね。

★ 福田智子( TRATTORIA DAL PIATTO)
智ちゃんはみんなのたまり場だった
アイスクリーム屋さんで働いていたのが
出会った最初。
そのお店のケーキ等も作っていて
本当に美味しかったです。
彼女、随分、食べ物を作る事に真剣だったような
記憶があります。
TRATTORIA DAL PIATTOにはまだいったことないですが
旬の食材に真剣に向き合ってる姿が美しい。
不味いわけが無いです。
ぼくのような『横取り』の人生でなく、
自然から与えられたものに真剣に向き合い、
そしていただく=『縦取り』。
間違いございません。

★KARiCO
彼女、いつからバスケ参加するようになったか・・
多分、シゲちゃんの紹介だったかなー。
美しく、華やかな人で「姫」と御呼びしていました。
あまりバスケには来てなかったけど
なぜか付き合いが続いている不思議なお方。
グラフィックデザイナー。
F1フリークと知ったのは先の決起集会/編集会議
でのこと。
すでに他で書かれてるらしいんですが
TIMESでは彼女のプライベートのフレーバーを
振りかけたさらに素敵なF1日記の展開と
なること間違いなし。

2010.04.23


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『アクセ 1』

akuse1IMG_1503.JPG
アクセはあまり付けません。
でも何故かあるんですねー。
このシンプルなシルバーチェーンが素敵です。
ペンダントトップは控えめなサンゴで。
小ささの比較に普通のサイズのシルバーボタン。シンプル。

2010.04.22

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『キーホルダー 車』

20100421IMG_1501.JPG
車用のキーホルダーは首から掛けるようにしています。
オフ車用なのにGUCCI+COACH+A.P.C.。なんていやらしいっす。
ホイッスルは熊用です。ここだけアウトドアです。

2010.04.21

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『クリーム』

自分のスキンケア用のクリームはありませんが
バッグ、シューズ、ジャケット用は気を使います。
まずはコレ。
いまは入手不可能なシロクマ印の
『White Bear SPORT OIL』
100420IMG_1500.JPG
これ使ったら他のもの使えません。
高級動物製オイル使用のクリームです。
塗り込み後も白く固まりませんね。
少ししかないので大事に使っています。

もひとつ。
これは植物系クリームの代表ナンバーワン。
『Renapur ラナパー』
100420IMG_1526.JPG
ドイツ製のこのクリーム、少し高いんですが
使ってみると良さがわかります。
原材料か蜜蝋とサボテンオイルから出来ています。
まさにゲルマンのホコリ。
大事なライダーズジャケット、ブーツはこれです。


2010.04.20

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's