スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.05

Tanima K/I

『 湯村温泉 八幡神社 』

湯村温泉 八幡神社
但馬国七宮の一社。
人命守護・勝運厄除の守護神。

境内にある大好きな杉の巨木。

00ggg2.JPG
00ghj3.JPG

今まで三度もハング・タイムを出店出来たことへのお礼に
(って、まだまだやること山積みですが・・。あと2日)。

楽しみにしててね。美幸さん。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 BAJA 』

とてもバタバタしていて風邪ぽくのどが・・。

なんて言ってる場合ではありません。
hang time Antique オープンまであと4日。

気晴らしにコンナノ観て和んでます。
究極のバハ・トラックレーサー。
バハ1000レースのトロフィークラス、トラックのプロトタイプ・レーサー。
オフロードを昼夜関係なく走るのでライトの数がコンナに。
ちなみにフロントライトに見えるのはシールでダミー。
あくまでも販売車風です(中身はまったくの別物)。
これがかっこいい。
feda50ce0dc402ed08d12e8d9c541f76.jpg
■ぼくのジムニー23もちょっとなんちゃってBAJAです。
 トラック(自前で作成)の荷台のスペアホルダー、
 アトリエ・タケルに作成依頼したBAJAスペシャルです。
0ssw11.JPG
01aasr0.JPG
カッコイイ・・。

Tosday's bgm

バハ1000,2010。映像1分30秒あたりの闇の中で
トロフィートラックにぶち抜かれるバイク。ド迫力。
と言うより恐怖ですね。

Tanima K/I

『 岡潔kiyoshi oka 』

岡潔kiyoshi oka 1901~1978

日本が誇る天才的数学者。
彼の言葉を毎日新聞社の記者が聞き書きでまとめられた本
『春宵十話』

7414qw6.jpg
『春宵十話』 岡潔/著 光文社文庫

数学に対する、数に対するものの考え方が
生活、社会全体のことも含め語られている。
コンナ部分にも数学の難問を解く鍵があるのだと思うと
読む側もますます興味津々。
数学のむずかしいことはまったく解りませんが・・。


ぼくの好きな一文

私は犬や猫を飼ってみて、たくさん教えられたことがある。
なかでも教えられたのは、犬や猫にとっては飼い主が
そこにいることが大事だということだ。
かれらは飼い主を心底、信じている。
この確信がすばらしい。

00aasr5.JPG


先生、同感であります。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 中坊公平 』

元弁護士の中坊公平さんが5月3日になくなられた。

中坊さんといえば

森永ヒ素ミルク中毒事件
豊田商事事件
豊島産業廃棄物問題
住宅金融債権管理機構の社長

と強引とも思われるくらいぐいぐいと
辣腕を振るわれました。

とくに瀬戸内の小さな島、豊島での違法産業廃棄物投棄問題に
おいての弁護団長としての姿には感動したものです。

その強気すぎる姿勢がたたり
晩年弁護士バッジをはずすこととなる。

わが身に置き換えて考えるいい見本と
させていただきます。
人の気持ちを踏みにじって、たとえそれが
正論であったとしても推し進めるとその先にまっている
答えは、ずっと昔から一緒。
勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

513TAP5QY4L._SS500_.jpg


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 hang time Antique 』

マイ・ショップ 「アンティーク」、
オープンが5月13日(月)先勝の日に決定。
まだまだやること山積みです。頑張る。

0xxdg01.JPG
*25年一緒のデスクスタンドのみセティング。
 Artemide(アルテミデ) 「TIZIO」[S2439B]
 リチャード・サッパーのデザイン。
 ニューヨーク近代美術館のパーマネント・コレクション。
 なんていうことより、使用のハロゲン一度も切れたことがない。
 電球の不思議。やはり消費社会のモノは切れるように
 作られてるとしか思えない。


Today's bgm
2008
リチャード・マークス、アメリカのアーティストなのに
エレクトリックポップを取り入れるのが本当に上手。
イギリス、真っ青。
そして1987年デビュー以来衰えないポテンシャルに
脱帽です。
世界最高のポップロックのピットメーカー。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's