スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.05

Tanima K/I

『 My Desk 』

ぼくのデスク周り。
eo光でPC環境、こんな感じになってます。


IMG_0481.JPG
*前からのPOWER MACにMACBook。

IMG_0480.JPG
IMG_0482.JPG
*充実して来たのがWindows7環境。
 デスクトップはLenovo。
 ノートはacer のUltorBook、ASPIRE S3。コレがすごい。
 薄くて軽い。厚さなんと17.5ミリ。これでメモリ4GB ! 。デザインもいい。
 韓国のメーカー。もう日本はとっくに置き去りにされてる。


Today's bgm
BONEY M 「 HOLIDAY」
ボニーMは黒人版のABBAだとぼくは思う。
なぜかと言うと音楽は黒幕の白人フランク・ファリアンが作っているし
なによりこんなアドリブ一つもナシのユニゾンな歌い方、黒人はしない。
実際、男子ボーカルのボビー・ファレルは口パク(実際はファリアンが
歌っていた)。女性シンガー、向かって左側のメイジー・ウイリアムスも口パク。

ファリアンの頭の中で出来たバンドだったんですねー。
実際彼は若かりし頃、ソウルグループを作っていて歌っていたらしい。
結構うまかったそう。そっちを聞いてみたい。


いい週末を。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

 

Tanima K/I

『 Vest 』

この時期、出動回数多し。


IMG_0476.JPG
IMG_0478.JPG

*ノーネーム。bearピンがワンポイントです。

Today's bgm
BONEY M 「 DADDY COOL」
ドイツ出身のカルトバンド。
ステージ場の4人は影武者で、ウラの真のアーティストはフランク・ファリアン。
70年代ディスコ(クラブ)で大ヒット。よく、この振り付けで踊ったものです。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Boulangerie Alpine 』

京都へ。

楽しみにしていたパン屋さん「アルピーヌ」にも。


ココは家族経営で一つ一つの値段が恐ろしく安い。
そして美味しい。特に僕の好きなのがチーズを使った商品。


今回,買って、食べて、改めて思ったこと。

やはり、鳥取Toujoursが図抜けて美味いし、魂がこもっているということ。
こんな真剣勝負、毎日やってたら体壊しちゃう。

ありがとう、トゥジュール稲木さん。
ありがとう、アルピーヌ(とても優しそうな京都ッ子の若旦那ですよ)。


アルピーヌ
☎075-822-3626 

トゥジュール
http://www.toujours-m.com


IMG_0473.JPG
IMG_0475.JPG
*こちらがアルピーヌのカンパーニュ。
 申し訳ありません。トゥジュールのカンパーニュと比べるレベルでは・・・。
 パンの発する"気"が違います。

いい勉強させて頂きました。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 PRO Keds ROYAL 』

1995年までの無骨なまでのハンドメイド感いっぱいの
コロンビア製も良かったです。

今のは韓国製。
アッパーのデザインは全然違いますが履き心地ヨシなのでOK。


IMG_0470.JPG


Today's bgm
Genesis - Dancing with the Moonlit Knight


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 金環日食 』

今日朝7時から待ち構えて撮影しましたが
失敗。トホホ・・・・。


IMG_0460.JPG


次の再・・、生きてないなー。

*偶然にもdeskと同じネタ。
 ぼくは失敗。彼は何もなしで雲が味方して成功。
 くやしい。

 そんなことより、宇宙のもっともっと向こうが見てみたい。

 なぜ、宇宙の絶対温度が-273度なのか
 そこに落ち着くにはちゃんとした理由があるはずで・・・・。

 ま、身近なことからコツコツと。
 がんばれ小惑星探査機「いとかわ2」!。

 今夜も眠れそうにありません。


Today's bgm
Bee Gees 「Words」1968
http://www.youtube.com/watch?v=JHLMGBwAbhA&feature=related
バリー・ギブがリードを取るこの曲、大好きです。
他の兄弟2人はもう亡くなってしまいました。

*ぼくの少年時代、購入10枚目シングルは
 Bee Gees 「Melody Fair」1971 でした。
 映画『小さな恋のメロディー』のサントラ。はずかしい。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's