スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.10

Tanima K/I

『 ツキノワグマ 』

昨日はツキノワグマ・フォーラム。
お昼の時間、200食の鹿のジビエ料理!提供。
大変でしたけど皆さんには喜んで頂けました。
ぼくもいい勉強になりました。ありがとうございました。

IMG_1143.jpg
☆フオーラム会場展示のツキノワグマ雌9歳の剥製。
 成体でも思ったより小さい。
 お決まりの記念撮影。


良い週末を。


Today's
Julie London 「 when I fall in love 」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 山ちゃんのお米 』


ウチはお米は基本玄米食です。

昨年炊飯前にお米のごみ取りをした時に
籾殻つきのお米が一回につき数粒
混じっていたのを集めていました。

それを我らが東京マッスルズ2の
実行委員長の山ちゃんに託しました。

彼女はレゲエマガジン元編集長
現・植物園勤務の少し変わり種。

万物・命あるものへの敬愛/探求心の深さには
いつも脱帽していました。

今回、渡した生きたお米をあの有名な
自然農法家の福岡正信さんの
「稲の連続不起耕栽培」を彼女は実践。
結果、以下彼女の文章。

・・・・・・・・・・・・

稲は播種後すぐに雑草が生い茂ってしまい駄目でした。
それでもう早くから米の収穫は諦めていたのですが、
昨日、畑を見てみたら何と!雑草に交じって稲穂がチラホラ
実っていたのです!!
ほんとに僅かな稲ですが、1本1本手で収穫しました。
感動しました。
稲穂を見て、米粒に神様がいるって本当なんだと思いました。

2011_ine-thumb-854x480-6979.jpg

・・・・・・・・・・・・

やっぱ、山ちゃん。半端ないです。


Today's bgm
Bob Marley 「 Buffalo soldier 」。
山ちゃんに贈ります。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's