スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.10

Tanima K/I

『 深山かいどうりんご 』

IMG_1333.jpg

ちょっと酸っぱいですが、ちゃんとリンゴの味です。
ジャムにいいかも。

熱田にて。


Today's bgm
桑田佳祐 「 MOTHER
すばらしい。ジョンの魂が乗り移ってる演奏です。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 熱田神社 』


昨日は小代ojiro発祥の地、熱田神社のお祭りへ。
小代の歴史はすべてここから始まった。
小代の熱田神社は名古屋の熱田神宮を基とし
名古屋より流れ流れてこの地に隠れ住んだ一族により
持ち込まれた事から始まっています。

熱田神宮は「三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ。
天叢雲剣)を神体としている」事でも有名。

IMG_1315.jpg
IMG_1314.jpg
☆今は無人村の熱田。お祭りの時だけ
 この地区の出身者の方々が集まってくる。

IMG_1319.jpg
☆生木の五徳を束ねるのは野生のかずら。このかずらも木に巻き付い
 ているモノより地をはってるモノの方が火にも強いらしいです。

IMG_1321.jpg
☆熱田神社の周りの小代杉。
 秋岡地区小代神社発祥のこの杉は小枝が細く
 手入れなしでも真っ直ぐ延びて、成長の過程で下の小枝は
 落ちるという、魔法のような杉です。この小代杉は
 年輪も詰まっていて、柱等にも重宝されているそうです。

神聖な場所にお邪魔して色々お話を聞かせて頂き
いい勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。


Today's bgm
桑田佳祐 「 Funky Monkey Baby 」。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 GEOLANDAR M/T 』

今日、熱田の祭りに参加するので
早朝よりこのタイヤに履き替える。

IMG_1309.jpg
YOKOHAMA GEORANDAR M/T タイヤ

コレにオリジナルのスージー(スズキのジムニーのこと)ホイール。
でも、ワンオフ・ガンメタ塗装でイケイケ仕様です。

IMG_1307.jpg
背面タイヤも表装着出来るようにアダプター作成。

満足です。
おっと、急がねば。

Today's bgm
桑田佳祐 「 雨を見たかい?
ジョン・フォガティばり。素敵です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 tuesdays gone 』


IMG_1298.jpg


Today's bgm
metallica 「 tuesdays gone


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 祭り 2011 』


昨日は晴天。
「第4回 但馬牛食まつり」も多数来場いただき
ありがとうございました。

主催者側としても大満足の一日でした。
ありがとうございました。

IMG_1265.JPG
☆ゆるキャラ「牛子ちゃん」とスタッフの女子大生たち。
 みなさん、協力ありがとうございました。

◉今週も飛ばして行きましょう。


Today's bgm
ACO 「 帰れない二人 」。
陽水の名曲。ACO、1999年のライブ。
昔、友人がマネージャーやってて、その頃から好き。
魅力的なアーティストです。

こちらが元歌

井上陽水と忌野清志郎の共作の曲です。
陽水はデビュー当時、RCサクセションの前座をやっていた関係で
清志郎には随分かわいがられていたらしく、この名曲が誕生することと
なったんですね。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's