スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.10

Tanima K/I

『 きのこ 』

今日、友人が誘ってくれました。

なにかって、それは松茸狩り。
10センチは飛び上がりました。
だって、普通その場所は親兄妹ですら教えない
と言われているから。彼のみ知る秘中の秘。

ぼくってそんな信用ないと思うけど・・。
彼は中学生の頃からの友人。

楽しみにしてます。よろしくね。

IMG_1214.JPG
☆ハシリのなめこのみそ汁。
 世界で一番好きなお味噌汁です。今日は玄米白みそで。
 至上の上手さなり。
 いただく時は食前に。ご飯と一緒に流し込むなど到底考えられません。
 どの大木のきのこだったかなど、思いを馳せながら。
 ありがとうございます。


◉本日、イヴェントです。いいお天気そうでよかった。
 ありがとうございます。


みなさま、良い週末を。


Today's bgm
Shoukichi Kina and Ry Cooder 「 Haisai Ojisan 」。

Tanima K/I

『 金木犀きんもくせい 』


IMG_1234.jpg
IMG_1235.JPG

金木犀の下で取れ立て野菜の天ぷらランチ。
至福の時です。


Today's bgm
dj kentaro 「 dmc technics world championship 2002 」。
2002年、チャンプになった時の演奏。当時21歳かな。
音源チョイスもセンス良い。今聞いても古くないし。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 満 月 』


10月12日が満月。
その前後、夜の明るいこと。
昨日も駐車場より30分見上げる。

改めて、宇宙を感じる。想像する。
大統一理論。全てを説明出来る統一方程式はあるはず。きっと。
ぼくたちモノの存在自体、ただの宇宙空間の「ひずみ」であるとしても・・。

IMG_1233.jpg
☆共に存在するモノ。かわいい。 


Today's bgm
DJ Kentaro 「 Loop Daigakuin(Bird's-eye view Ver.) 」。
凄まじい、テクニック。アナログ・ダンス・ミュージック DJ。
2002年にDJバトルイベント「DMC World Final」のチャンプになってからは
まさに飛ぶ鳥も落ちちゃう勢いですね。それにしても、スクラッチを極めると
ここまで到達する事が出来るとは。
サンプリング、リズムマシーン、打ち込みコンピューターに頼りがちな
昨今のDJとは確実に一線を引く。
美しい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 匂い 2 』

匂う。同じ匂いがする。
おっと、リアバンパー、ぼくが囁いたらつけたね。

photozzzz.JPG.jpeg

from Germany


※ここのところ毎朝、思うんだけどMACのトップページ
 亡くなった人の写真が堂々と、今も載ってる。
 日本人の感覚からしたらどうかと思う。
 世界企業なら各国各宗教感に対応すべき。
 トゥー・マッチです。


Today's bgm
Zoot Woman 「 Things Are What They Used To Be 」。
マドンナの協同プロデューサーで名をはせたスチュワート・プライス。
彼の率いるZoot Woman。2009年の作品。
『Things Are What They Used To Be』タイトル曲。
ここちいいエレクトロ・ダンス・グルーヴ。好きです。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 takeuchi naoko works 』

さかえちゃん、おはようございます。
いつも我がTIMESの朝刊を読んで頂いてるそうで、
感謝です。

IMG_1227.JPG
IMG_1228.JPG
IMG_1229.JPG
IMG_1230.JPG

先の竹内直子さんの個展『 takeuchi naoko works  doo・dle 』で作成された
作品のDM、我らが下北沢Delmonico'sでも発売されています。
1点100円。4種。要チェックねがいます。

彼女は確実にその先の未来へ向かって変化して行ってる。
今後が増々楽しみです。 

Today's bgm
Blankey Jet City 「 Sea Side Jet City 」。
さかえちゃんに贈ります。
ぼくも大好きな曲です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's