スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.09

Tanima K/I

『 滝巡り 豊岡・稲葉川 』

小代、村岡の滝も凄いですが
今日は豊岡・稲葉川の滝巡り。

国道482号線沿い十戸界隈で。

かって知ったる禁じ手=シャワー下り、に挑戦。
不慣れな方は危険なので真似しないでくださいね。


IMG_0914.jpg
☆そばの名店『寿楽庵』の近く、雌滝。
台風後なので水量多し。

IMG_0915.jpg
IMG_0916.JPG
☆そして十戸滝。豪快&爽快!。大好きな滝です。


ここ十戸、神鍋からの雪解け水が湧き出ていて
まさに水の都といった風情。

わさび、そば、故土井勝さん絶賛の米粉(だんご)等
美味いものいっぱい。

民家前を流れる湧水の水路にはバイカモ(梅花藻)が花をつける。


リフレッシュ!。って、ぼくは観光大使ではないです。
でも大好きな地です。ぼくのバイクツーリング・ルートです。

今日は豊岡「カンパーニュ」のバケットとこの地、
十戸の清水持参で軽くウォーキングでした。

良い週末を。


◉業務連絡 to ES

 13.JPG.jpeg

リア・バンパー、是非。
 これは格好悪くとも必要なので。
 ○○さんとの約束でして・・。

 よろしくです。


Today's bgm
Ruben Blades 「 Te están buscando 」。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 チョウザメ 』

ここ、小代ojiroの地の名産にチョウザメが。

キャビアは高価で・・。
身はすし等で食すのですが・・。

sIMG_8939.jpg

いまいちピンと来ません。すみません。

でもコレは。

IMG_0909.JPG
☆チョウザメの背のトゲトゲの骨。
 西表島のとげのある魚を思い出した。




業務連絡 to ES

13.JPG.jpeg

☆たしかにCCは不要ですね。
☆エープ、クレイジーでいいですねー!。
☆RにはES作成のレール移植ねがいます。
☆ボードは是非。ステップ変更も是非。

Today's bgm
Amon Duul 「 Live in 1975 」。
アモン・デュール、1975年のライブ。
今聞いても新しい。
というか、当時のぼくでは理解出来ませんでした。
超貴重な映像です。ありがとうYou-Tube。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 整理整頓 』


整理整頓、しろよ!、ぼく。

IMG_0674.JPG

忙しいにかこつけて、このありさまです。
しばらくこんな状態かデスク。


業務連絡 to ES

☆後ろ姿の写真をお願いします。

☆真横の写真お願いします。

☆エイプからKにもとに戻しそれも見てみたいです。

☆CCバーは乗っけた状態でみてみたいです。

よろしくです。


Today's bgm
the white stripes 「 little cream soda 」。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 晩 夏 』


晩夏。

IMG_0903.JPG
※今、日本から恐ろしい速度で赤トンボが消えて行ってる。

朝晩冷え込むようになってきましたね。
でも昼間は汗ばむほど。


今日は自分の仕込んだ大事な会合が。
タイムスケジュール、会場設営等々フル回転です。


Today's bgm
John Butler Trio 「 Valley 」。
今日は同じ『 J 』でもJack Whiteでなく、こちらで。
今日の気分です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 類似品というより・・』

花柄トートバッグで有名なロンドン発 Cath Kidston 。
作りはしっかりしていて可愛いのに長持ち。

さすがに花柄は持てないけど、トートバッグ好きのぼくは
限定のカウボーイ柄!。素敵です。

で、下がパクリのCath Kidston似、 王道の花柄トートをまねたもの。
外はビニール(本家はコットン製)、中はなんと保温材コーティング。

IMG_0831.jpg

この類似品軽いは、防水だは、汚れないは、保温だは、
本家の遥か上行く使いよさ。
この夏、アウトドア大活躍でした。なんか複雑デス。


今週も飛ばして行きましょう。


Today's bgm
The White Stripes 「 Death Letter 」。
Jack White はジミヘンの再来だは。かっこよすぎ。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's