スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.05

Tanima K/I

『 CERTIFIED POLICE SPECIAL 』

またですか。の、ハーレーパーツ。

ショベルのポリス限定仕様スピード・メーター。

IMG_4772.jpg

これにしようかな、マイ・アーリーのメーター。

新しくゼロからのスタート。
どこが好きって、ここ↓。


IMG_4821.JPG
*削りだしのトリップメーターのネジまき。
 こんなところにハーレーはアメリカというより
 ジャーマンの誇りであることを感じる。


ちょっと、病気でしょうか・・・。

今日のBGMはMJQ & Laurindo Almeida で 「 One Note Samba 」。
サンバも好きだけどモダンジャズ・カルテットのスムーズなジャズも好き。
って、一番聞いたのは14歳の頃。異常でしょうか・・・。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 小代ojiro大滝 』

小代ojiroは滝の名所。代表格が「吉滝」です。


ですが、この春緑が始まる前のこの時期のみ
見ることの出来る幻の滝「大滝」。

IMG_4773.jpg
IMG_4775.jpg
*見ずらいなー、でも別の峯のこの辺りからしか見えません。
 ・・・たから幻。


先日、スノーリゾート・おじろの春のイヴェントに
向かう途中見ることが出来ました。


落差30〜40メートル。今年の積雪量なので
水量もあります。


いいもの見れました。

ありがとうございます。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 次期クィーン こしあぶら 』

何とも美味くなさそうな名前の山菜。

「こしあぶら」。

IMG_4784.JPG

たらの芽のような木の芽の山菜。

取れるのも高山の稜線に限られる貴重なもの。


やはり天ぷらが一番。
香ばしく、まさに次期候補というのもうなずけますね。
京都の料亭あたりではたらの芽より重宝される
期間限定、春の味覚です。


今日のBGMは軽快にboz scaggs 「 ill be the one 」。
ぼくの学生時代のフェイバリッド・アーティスト。
初来日の武道館コンサートが鮮明な記憶としてあます。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 クィーンof山菜 たらの芽 』

キング of 山菜 が山ウドなら

クィーンはコレでしょ。

IMG_4782.JPG
IMG_4783.JPG

今夜は天ぷらで。

至上の旨さなり。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's