スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.05

Tanima K/I

『 薔 薇 』

近所で見かけたバラ。


あまりの美しさに、はっと驚く(シャメで)。
久しく美しさに驚いたことがなかった
自分におどろく。

Image8778.jpg

いかん、いかん。

見方にもよるが、身の回りは感動であふれている、はず。
心のレンズが曇らないよう、精進です。

今日のBGMは高円寺ボコーダー女子つながりでRoger
I Want To Be Your Man 」。
東京で観た生前のライヴはぼくの記憶の中の宝物。
このこと前にも書いたような・・・。
死ぬほどかっこ良かった。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 たらの木 2 』

さてさて収穫です。

IMG_4889.jpg
*おっと、熊が爪研ぎしたあとだ!。

IMG_4890.jpg
*おっと、熊のウンチ。新鮮だぞ。注意!!。

IMG_4891.jpg
*人工林と自然林の境目にたらの木はあることが多い。
 最近このあたりは本当に熊の出没多し。気をつけよう。

IMG_4893.jpg
*この太さ!樹齢70年以上。
 ウチのおばあさんの時代からお世話になっている
 井上家御用達、門外不出、秘密のたらの木!です。

IMG_4894.jpg
*実はたらはこのくらい生長した葉っぱも茎も柔らかく美味。
 天ぷらに。軽く湯がいてサラダに。
 食感はまるでアスパラみたいです。

極上の美味さなり。

今日もありがとうございました。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 たらの木 1 』

たらの芽取り。

これは貴重な群生。

まだ若いですけど見事なものです。


ただ、生えてるのは本当の崖っぷちです。

ぼくはしばらく眺めて、生唾をのみ、のち退散です。

IMG_4828.JPG

たらの木はやわく、折れやすいので
若木での採取は特に気をつけます。
木のためにも、我が身のためにも。


今日のBGMは最近、ちょっと気になるこの人
高円寺の女子Tokyo Techno Girl
テクノな彼女。テクノなアマチュア。
今な感じ。で、かわいいし。


kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 フリーマーケット 』

先日、小代ojiro の谷のイベントに無理いって
出させていただいた、一店舗のみのフリマ。

IMG_4785.jpg

撃沈・・・でした。


でも、めげずに今度は自分で企画実行しますよ!。
なんでも自分でやってみる。だから人生は楽しい、のだ。
関係ないけど『のだめカンタービレ』、近年最高の映画です。


今日のBGMも「 Gabriel's Oboe 」。
EIKEN TRIO のパン・フルートの演奏。
最古の楽器と言われるこの楽器はルーマニアの羊飼いが
ルーツと言われている。
シルクロードを渡って日本に来て排簫(はいしょう)と呼ばれ
アンデスに渡りサンポーニャと呼ばれる楽器。
また、音程の調整が最も難しい楽器と言われている。
それにしてもパンフルート=岩田英憲さんの演奏は
和むなー。

なんかモリコーネの曲に合うんだよなー。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 HOUSE 』

不動産、とくに家には全然興味ないぼくですが

コレにはひかれる。

IMG_4724.jpg
IMG_4725.jpg
IMG_4727.jpg
IMG_4731.jpg
*僕の山の先輩が一人で作り上げた!。先輩はここ(小代)での
 絶対的な師匠です。


小代ojiroの谷の小さな隠れ家。
しかも木の上。
そんでもって中も外も絶景。

トシちゃん、今年の夏はここで酒盛りしよう。

今日のBGM。
テクノ〜テクノな日々が続いた後、無性に聞きたくなる。
大好きなアーティストが偉大な作曲家の曲を。
YO YO MA で ENNIO MORRICONE作曲
「Gabriel's Oboe 」「 The Falls」
僕が生きている間で、これ以上美しい曲は作られないと思う。
多分、言い切れる。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's