スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2014.07

Tanima K/I

『 CLS63 AMG 』

今日は先輩のスーパーカーのことをちょっと。

「ハイ」とお中元をいただく。
恐縮です、いつも。

で、登場したのがAMG(正確にドイツ語発音でアーエムゲー)。
正式表記はCLS63 AMG。
ベンツの傘下にAMGが入ってからはこうなります。
020k.JPG
012k.JPG
011k.JPG
014k.JPG
015j.JPG
019k.JPG
*AMGは一人のクラフトマンが最初からエンジンを組み上げる。
*サスのチューニングが極上です。
*タイヤは驚異のピレリー P zero 255/35R 19 ! 幅が350ミリある!!
 1本約10万円(下世話ですみません)
*あこがれのパドルシフト(ハンドルにアップダウンのレバーが付く)。
*ノーリミッター。時速300キロまでオン・ザ・レール。

当然の正規デーラー車。新車登録!
ま、世の中こんな車がこんなに似合うカップルはいないでしょ
というくらいお似合い、なじんでいます。
「車のために働いてるようなもの」と言い切る。
雨天ほとんど未使用(普段はアリスト)。
車も人も愛です。

ありがとうございました。

「いいよ、乗ってみれば」のお言葉、
毎回、辞退させて頂いています。
それにしても、いつもさらりとカッコイイ先輩。
見習いたいものです。
基本、車がなくてもかっこいい。
ベースからして違う。

Today's bgm

昨年、23年ぶりに女王様の復活でした。
素直にうれしい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 鼓々koko 』

久々の焼き肉。
噂のお店、先輩に連れて行ってもらう。

但馬国 八鹿にある焼き肉屋さん「鼓々」。
養父市の契約農家から直接仕入れる但馬牛、絶品です。
久しぶりに牛肉を堪能。値段もリーズナブル。

001aaserr.JPG
002aseed454.JPG

ホルモン、赤身が特にウマイ!
思わず唸ったのはごはんとキムチ、絶品。
恐るべし。

但馬一は世界一。

鼓々 (ココ)
〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1795-1
079-662-6829
*八鹿駅近く、円山川支流、八木川のほとり。旧映画館前。


Today's bgm

ここまでくればDJもりっぱな演奏です。
AKAI MPC2500、ドラムマシーンを演奏しちゃってます。
これもアリです。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 BMC Racing 』

今日も自転車。

スイスに拠点を置くBMC。
2005年に世界初のcntカーボンナノチューブテクノロジーを採用した
バイク"pro machine slc01を発表。

017we334.JPG
このバイクはslc02。

とにかく軽い。
コンポーネンツはシマノとカンパニョーロ。
カンパのブレーキのフィーリング、
リアディレーラーの空回り時の鳴り等々
心地よし。

019xsee45.JPG
*カンパのテンショナーにつくロゴマーク、
 ココンチ発明のタイヤを瞬時にはずす
 クイックレバーをシンボライズ。
 その名もずばり「クイック」。

ぼくには宝の持ち腐れですが・・・。


Today's bgm

現在、ここまで来ている。
機材の進歩もあるがDJは気軽に作曲出来る。センスは必要ですが・・。
エレクトロ・ポップとEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)サウンドは
融合する運命にあった。
そして、こんな若きスーパースターを生んだ。
Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)オランダの若き(若干17歳)
EDMアーティスト。
ダンスホールを飛び出し、ポップ・チャートを席巻する日は近い。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『HungTimeTimesAntique』

夏がすぐソコまで来てる。
最近、自転車。

006zassrt.JPG


Today's bgm

Empire Of The Sun。
時代はめぐる、まるで80年代のエレクトロ・ポップ&アバだ。
エレポップ育ちのぼくには心地よし。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 集団的自衛権 』

今日は少しまじめなテーマで。

日本の(安部さんの)やろうとしている
集団的自衛権について。

2014y02m19d_144509720.jpg

1945年に参加国に於いて署名・発効した国連憲章の第51条において
初めて明文化された権利。
どんなことかというと・・・
ある国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない
第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利。

*

ぼくは最近、周りのタカ派のおじさんたちによく聞かれます。
「あなたはどう思う」
{あなたはそれで国は守れるのか」
「日本国民は平和ボケしている」

ただ自分の意見は言いますが、否定はしません。
個人の思いですから。

*

ま、アメリカは日本の自衛隊に後方支援?と日本の国家に
お金を出させるために、かしこい・・・阿部さんをそそのかした
ということでしょうか。

あくまで集団的自衛権の趣旨は日本国民を守るものである。
憲法9条を拡大解釈して行使する(日本の貴重な資源・国民の
生命を守るためとは表記されていない)。

*

ま、ちょっと冷静になって考えてみれば
中国や韓国に領土を侵略されたからと(日本海の島々のこと)
自衛権を行使して争うことになったとすれば
アメリカの助けがない場合(このあたりで本当にアメリかは出て来るか・・)
核を持ってて空母のある中国に、国民に兵役のある韓国に
日本は太刀打ちできるわけがない。

またアメリカにくっついて中東の自爆テロのはびこるような所で
日本が役に立つわけがない。
そもそも世界の警察を自負する(ソレも今はロシアの強力な力で
かなわなくなってるけど)アメリカのさらに腰ぎんちゃくの日本。
島国・単一民族・宗教戦争がない・・そんなところで育ってる
我々、敵を見つける・見極める・その行動の意義等々理解できるのか。

*

ボーダレス、グローバル化した経済状況で
中国や韓国を抜きに先行きは考えられない世界の国々。

交際企業は良くも悪くも国家よりはるかに先に行っている。
ぼくたちも国を思い奮い立つのはもしかして国家間のスポーツの
祭典だけになるのかも。

日本は集団的自衛権を行使する前に相手のことをもっとその立場に
立って思うことが必要。
日本国を守った英霊に敬意を表すのは大いに賛成。
ただソレは戦争において侵略された思いの国々にとっては
どれだけ屈辱的なことか。


人の上に立つモノは人の立場に立って考える。
小学生でもわかるシンプルな人の道。

そこまで掘り下げての集団的自衛権行使であれば
どうだろうか。

今の政府(安部政権)のやってることはまさに「平和ボケ」の
なにものでもない行動としか思えない。

ぼくたち国民、一人ひとりが憲法9条について
再度考える時期に来ていると思う。
基本、どんなことがあっても戦争不参加。
これ大賛成。


Today's bgm

名曲。イントロが本当素敵。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's