スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2014.06

Tanima K/I

『 自然に学べ 』

但馬国でも高齢化、後継者なしなどの事情で
休耕田、休耕畑が年を追うごとに増える。

農民の見方であるはずの農協は農民を見放し
己らが生き延びる方法を必死になって模索。

そもそも頼ったのが間違いだったんではないか。

生きてゆくこと。
食べてゆくこと。
休耕地をよみがえらせること。
この地で生活してゆくこと。

もう農民でなくとも土地を生かし、食べ物(野菜)を作り、
その喜びを知り、次の世代へ伝える。

土地を生かす。

耕さずとも、肥料を与えずとも、食べ物(野菜)を収穫させて頂く
栽培方法を自然から学ぶべき。
きっとある。かならずある。
但馬の深い森を見るとそう思う。
必ずできる。

農業でない人のための限りなく単純で、限りなく自然に近い
栽培方法が!

模索中デス。
なんか、なんか、いそがしい。でも本当に楽しい。
わくわくする。

自然に学べ。

005sa2234.JPG

本当は耕す必要はない。
除草(一年草)する必要はない。
支柱さえ必要ない。

植物(野菜も含む)の生きる力に託す。


ただいま、広大な地で楽しく学ばせてもらっています。


師は自然の物理なり。

*今日からしばらく広島デス。

 Have a nice Trip by myself !

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 


Tanima K/I

『 decoy 』

あまりにリアルなカラスのデコイ。
本物の羽を使用している・・。
近所の畑。

033de55.JPG
*ホラー映画のような写真に。

ココまでの仕上げ(展示も)はちょっとない。

Today's bgm

Rozzy Booちゃん、ベッドルーム(チープな)にて録音。
またそこが好感。若かりし頃のローチェス・シスターズみたい。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

『 beachcombing 』

但馬国、ビーチコーミング。
ビーチ散策、漂流物収集。

001ccsw34.JPG
*最近、ガラスの欠片を集める。
  ピザ釜の外側に張り込むんだ。

但馬のガラス片、沖縄とはやはり種類が違う。

Today's bgm

Radioheadの「High and Dry」 カヴァー。
Rozzy Booちゃんのループペダルを使用しての演奏素敵です。
ぼくもやってみたい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

『 Under The Dome 』

スティーブン・キング 2011年作品 『11/22/63』
ここでも紹介しました。
ケネディー大統領、内容もさることながらあの時代の空気を見事に
書ききったと言われる大作でしたね。
彼のどの作品も本当にアメリカの片田舎の書き込み方は凄いの一言。
~意思を持つ車『クリスティーン』。殺人鬼が闊歩する『呪われた街』。
 狂犬病でだんだんと狂ってゆく犬を犬の視点で書ききった『クージョ』。
 超能力を持った少女『ファイヤー・スターター』。超能力を持った少女
 『キャリー』、『フーリー』~。
 ぼくの中ではキング最大の駄作『IT』でも、その町の表現はすさまじかった。

pic.png
*だいぶ痩せられましたねキングさん。ダイエット?

スティーブン・キング 2009年作品 『Under The Dome』
この作品のテレビシリーズが昨年より始まっています。
ある町がドームで閉ざれる。このありがちなSF話を
キングが書くとこうなる。
一番怖いのは人間そのもの。
早く観たい!

初回パイロット版監督は『ドラゴン・タトゥー~』ニールス・アルデン・オプレヴ監督。
抑えてるなー。
特撮もキングと並びエクゼクティブ・プロデューサー名をつらねる
スティーヴン・スピルバーグ。

その場の空気感の表現、流石です先生。

ぼくの中ではキング作品№1は『ミザリー』(小説も映画も)だけど
衰えない才能に乾杯。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 三田浜 』

打ち合わせで香住。
ココまで来たんだからいいでしょ。
仕事終わりに少し・・。

但馬国香住三田浜。
子供の頃からフェイバリット海水浴場。
夏日だったので着替えて海へ。
今年初。抜群の透明度をほこります。

001んhyy6.JPG
013えdds4.JPG
0212wdde.JPG


Today's bmg

リアル


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's