スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.09

Tanima K/I

『 ミレニアム1.2.3 』

m0000000546_sub1_large.jpg

1990年フランス映画『二キータ』のリメイク『アサシン』。
やっぱオリジナルは超えられない。

『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女』。
是非オリジナルで観たいものです。

原作者スティーグ・ラーソンは人道主義者で
雑誌発行もしていたのディティールがリアルです。
オリジナルがいいのはスウェーデン語だから。


リメイクの女優ルーニー・マーラもいいけど
天才ハッカーらしくない。頭悪そう。
そもそも現在の病んだパンカーで表現しているのが減点です。

オリジナル版女優ノオミ・ラパス。ヤッパいい。
ラーソンが書き上げた時代のパンカー表現なのが好感。


ま、映画の内容はたいしたことないけど
異国を楽しみたいときなどにはヨロシイカト。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 回る 』

04xcf5.JPG

Today's bgm

この曲に、この時期(1970年代末期)に、ダブ・バージョンが
存在していたとは。
恐るべし、加藤和彦。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Dark 』

昨夜もDVD観賞。

スティーグ・ラーソン原作。2009年のスウェーデン映画『ミレニアム3部作
第一話ドラゴン・タトゥーの女』のハリウッド、リメイク版。

small_gwdtposterfinal.jpg

img_305448_7890286_0.jpg

2011年デヴィッド・フィンチャー監督によってリメイクされた。
彼は『エイリアン3』、『セブン』の監督としても有名。

色気を抑えたダークな映像が彼の真骨頂。
『エイリアン3』ではあまりにダークすぎ問題になったくらい。
ぼくは好きです。

ダニエル・クレイグのファンのぼくはあくまで
彼目当てで観たかった作品。


でも、競演女優ルーニー・マーラの演技にぶっ飛んだ。


img_305448_7890286_1.jpg


現在のハリウッド映画、
ダーク
がキーワードじゃないかなー。

原作者 故スティーグ・ラーソンはグラフィック・デザイナー
上がりの作家。

この映画では原作でラーソンが書き込んだモダンなインテリア等
フィンチャーによってダーク&クールに描かれています。

ラストシーンには泣けた。


さ、映画は当分家では観なさそうなのでデッキ返して
いつもの生活に戻ります。

来週末、企画しているワンちゃんと一緒トレッキング。
コースチェックにタイムテーブル作成・・。
のんびりバイクに乗ってられそうにない。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

訂正

2013年9月8日、「ポール・ウォーキング」のところで紹介しました
山野草の名前の訂正です。

236-thumb-400x533-13072.jpg

×  くず
 
 ↓

◎ ツリフネソウ
  (鉢伏山では夏場どこでもみかけます)


ちなみに葛湯などでも有名なくずはこちら
imageqwe3.jpg
※色合いだけは似ている・・。
  「このクズやろう!」などといわれるくず。
 秋の七草の一つを間違えました。
 日々勉強であります。

間違いは山野草の研究に夢中な山ちゃんに指摘されました。
ありがとう。


井上亀夫

Tanima K/I

『 B.J. Baldwin 』

サンド・バギー・トラック。
猛者B.J.。4タイムス・チャンピオン。COOOL!
やってくれますモンスターエナジー。

phpThumb_generated_thumbnail123.jpeg
phpThumb_generated_thumbnail.jpeg


Today's bgm

やっぱ、アメリカにはかなわない。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's