スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 Dark 』

昨夜もDVD観賞。

スティーグ・ラーソン原作。2009年のスウェーデン映画『ミレニアム3部作
第一話ドラゴン・タトゥーの女』のハリウッド、リメイク版。

small_gwdtposterfinal.jpg

img_305448_7890286_0.jpg

2011年デヴィッド・フィンチャー監督によってリメイクされた。
彼は『エイリアン3』、『セブン』の監督としても有名。

色気を抑えたダークな映像が彼の真骨頂。
『エイリアン3』ではあまりにダークすぎ問題になったくらい。
ぼくは好きです。

ダニエル・クレイグのファンのぼくはあくまで
彼目当てで観たかった作品。


でも、競演女優ルーニー・マーラの演技にぶっ飛んだ。


img_305448_7890286_1.jpg


現在のハリウッド映画、
ダーク
がキーワードじゃないかなー。

原作者 故スティーグ・ラーソンはグラフィック・デザイナー
上がりの作家。

この映画では原作でラーソンが書き込んだモダンなインテリア等
フィンチャーによってダーク&クールに描かれています。

ラストシーンには泣けた。


さ、映画は当分家では観なさそうなのでデッキ返して
いつもの生活に戻ります。

来週末、企画しているワンちゃんと一緒トレッキング。
コースチェックにタイムテーブル作成・・。
のんびりバイクに乗ってられそうにない。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's