スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.03

Tanima K/I

『 5・3・2の法則 』

いつも怒っている人、物にあたりちらしている人、
"怒り"の気を巻き散らす人。
こういう人は、とがったマイナスの気を放っているといえます。
これは相手が直接受けてしまう分が5、
周りや空気中に消えてしまう分が3、
そして本人に戻って再吸収される分が2 だそう。

そうです。発散してるのに逆に蓄積してるんですね。

このマイナスの「気」は良い事は一つもないんです。
まさに宇宙フォースの法則。

「気」をつけなきゃ。というより自分を見つめ直さなきゃね。
それをやるのは正に今でしょ。

今週も飛ばして生きましょう。
週中より企画イベントあり。
頑張ります。


Today's bgm
KAN 「すべての悲しみにさよならするために」
KANくん、大好き。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 打ち合わせ 』

忙しい中、スペアタイア・ホルダー図面作成。
Atelier Takeru 大久保ちゃんとあーだ、コーダの打ち合わせ。

00bba1.JPG

遊びも、仕事も真剣そのもの。
だって生きてるのはまさに『今でしょ!』。
ね、小林先生。

Today's bgm
Proarmor Car 1577 chasing Robby Gordon

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 味噌汁 』

ぼくはゆるいマクロビアン。
基本お肉は食べません。


でも、食べる機会がある時は無理に避けたり
断ったりしません。
そのかわり、味噌汁は欠かせません。


*マクロビオティックにおいて基本が玄米食のように思われていますが
 実は味噌汁を合わせていただくことこそ大事

*味噌は、大豆と米麹と塩を混ぜて、乳酸菌や酵母などで発酵させたもの

*広島原爆投下後、味噌汁を毎日頂いた人の発ガン率が低かった

*チェルノブイリ原発事故、日本政府は救援物資として大量の味噌を
 送っていた

全世界の人に味噌汁を!

そんなこと思いながら、毎日いただいています。

ありがとうございます。


01ddr8.JPG


Today's bgm
The Horrors 「Still Life」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Transformers 』

黄色のsj10にこだわったのは
大好きな車のトレードカラーがイエローだったこと。
00ssa6.JPG

■RUF イエローバード
 チューンド911。憧れです。
uccdrl.jpg

■トランスフォーマー バンブル
 トミーが展開した初期のオートボット
 (車とロボットの合体したもの=造語)
 黄色のワーゲンがロボットに変身。1980年代
 サイバトロンの情報部員。
urlwwe.jpg

 トランスフォーマー バンブルビー
 1974年シボレー・カマロのオートボット。
 バンブルの進化系。ハリウッド映画に登場。2007年

 そして、映画『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
 に登場するオートボット バンブルビーの更なる進化系。2009年
 映画公開に合わせ、シボレーではカマロに+10万くらいで
 トランスフォーマー・スペシャル・エディションを設定。
 これがかっこいいんだ(北米限定)。
EXP=aas1363389348.jpg


ただの色つながりということだけでした・・。


みなさま、良き週末を。


Today's bgm
『トランスフォーマーダークサイドムーン』
凄いことになっています。日本発、ハリウッド成熟。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Jeff Koons考 』

やってることは20世紀ポップ、コンセェプチュアル・アート
の焼き直し。

30数名のクルーが氏の作品を量産(ウォーホル式)。
なんか日本のだれかに似てる。

唯一違うのはクーンズは自分が大衆にどのように
求められているかをコンサルティング会社に依頼していること。

計算の元に作られる商品たち・・。

これはクリエイトじゃないけど、
商業作品とすれば見習う部分多し。

EXP=1363299744.jpg

EXP=1363300232.jpg
*これは、ちょっとひどい。デュシャンも呆れてるでしょう。
パロディーにもなってない・・。


Today's bgm
Beyoncé 「End Of Time」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's