スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.07

Tanima K/I

『 nike dunk hi 1998 』

ナイキは許せないほど持ちが悪い。
このダンクもヘロヘロ。でもかわいい。
ギリギリ許せるのはこの辺まで。

IMG_0750.JPG
*昨年、加水分解と接着剤のはがれで100足以上のナイキのスニーカーを処分した。
 1/3は新品のままダメになった。

21世紀、ナイキは買ってない。
今後、どんな優れたデザインだとしても一切買わない。
ぼくのなかでは終わってるブランドです。


Today's bgm
桜川唯丸「けーけー尽くし」(江州音頭 )
演奏約4分はアドリブの前フリ。コレもぶっ飛んでてすごい。けど
以降の「けーけー尽くし」、鳥肌が立つくらいかっこいい。貴重な映像です。
あっさり次の世代に譲り、引退したりとなぞの多い人ではありますが
江州(滋賀)音頭=盆踊り歌をこの次元までもってきた唯丸。天才であります。
最近また活動されてるみたいです。

彼の存在を教えてくれた故中村とうよう、故朝倉喬司、故平岡正明。
3巨頭に感謝です。僕の先生はみな天国。
叱咤ありがとうございました。心から感謝しております。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 海 へ 』

いつもの海へ。

IMG_0746.JPG


毎年、同じ時期、同じ場所、同じ時間帯に来てる。
日本海でさえ確実に海中の生態が
変わってきているのがぼくでさえわかる。

今、四国あたりでサンゴ、熱帯魚が見れるとの事。


地球は加速度的に変化していってる。

Today's bgm
北山たけし「高千穂峡」
声が好き。大物の予感。
高千穂、大好き。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 野 菜 』

午前中お買い物。

但馬の無農薬、農家自家消費用。
とてもおいしいです。
これだけで1000円ちょっとデス。

コブシ大のイチジク、大好物。
至上のうまさです。


IMG_0739.JPG
×ojiro no kaze みたくなちゃいましたね。あちらは相棒です。


*今日はつかの間の夏日。午後から海へ。

Today's bgm
オリジナル・ラブ 「Scandal」
今日のドライブ。車のbgm。
初期のオリジナル・ラブ、最高にかっこいい。
アレンジが素敵。
田島 貴男、このころの癖のない(抜群にうまいけど)歌い方の方が
今の歌い方より好き。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Carhartt 』

ハープパンツ・フェチです。

IMG_0737.JPG
IMG_0738.JPG


Today's bgm
薬師丸ひろ子「時代」


今週もがんばって歩き出しましょう。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Raglan T by M2 』

こんなのも自分のために作成。

もとは野球のアンダーシャツが発祥です。

ぼくは腕まくりする癖があるので七部丈のコレが大好き。


IMG_0731.JPG


このラグラン、肩から7部丈の先まで一枚の布で出来ています。
肩の動きに布の伸びがスムーズに対応してくれるので激しい動きの
スポーツ、コックさん、ガテン系のアンダーウェアーにも最適です。


来期はみんなのためにも作成します。


Today's bgm
Green Day 「 21 Guns 」

アメリカのポップ・パンク(そんなのあるのか?)バンド。
イギリスっぽくて好き。でも、この曲はポップスだよなー。
映像好きだけど。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's