スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.04

Head Office H/T

『4/21(土)2012 マッスルズ:hung time TIMES 集会』

delmo2012.JPG
『2012・マッスルズ2総決起集会』

日時 4月21日 午後6時~
場所 デルモニコス
料金 デルモノの飲み放題(6~10時の時間制限あり)3500円
持ち込み料理代金500円
(森クン奥さんオメデタなのでこちらで料理持ち込みます。)
ビンゴ大会用の品、任意で提供願います。あるだけ。
恒例のプレゼント交換会やります。なにか1品持参ください。
(家にあるものでいいですよ)
横の連絡、各自よろしくです。
当日の幹事は山ちゃんです。
 
※恒例のTシャツ購入よろしくね!(来れない人もサイズ教えて下さい!)

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 キーホルダー 』


IMG_0033.JPG


これはキーホルダー。
と言うより野外での熊警戒用のベルホルダー。


なかなか良い音色のベルがないんですよねー。
写真の2個ある黒い小さなベルがお気に入り。
昭和初期の飾り用ベルですが・・。
デザインも音色も素敵です。


カラピナがMADHECTICの漫画チックなのはご愛嬌で。


さ、今週もがんばりましょう。

Today's bgm
バービーボーイズ「翔んで見せろ」 1987
http://www.youtube.com/watch?v=0Gh3wA_jYVE


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 キーチェーン 』


ウォレット・チェーンは好きでも
ウォレット・チェーンに財布をつけてポッケに入れるのが
どうも苦手です。

で、そのチェーンはキーチェーンとなるのです。

しかも、なかなか気に入ったものはなく結果
自分で創作することとなります。


IMG_0013.JPG
*明治時代に鍛冶屋で作られた蔵用の金具を
ちょちょいと細工して(細工してもらって)
こんな格好で使用しています。
黒錆、生きた錆が素敵ですね。何度焼入れしたことか・・・。

IMG_0014.JPG
*楔を切り離し(切り離していただき)リングのみ使用。

IMG_0016.JPG
*この質感(黒錆)がたまりません。


本当はキーすらポッケに入れたくないのが本音のぼくデス。

Today's bgm
The Runaways 「Cherry Bomb 」
http://music70ytube.jugem.jp/?eid=81


弾けて。
いい週末を。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 桃の節句 』

但馬地方の桃の節句は3月3日ではありません。


桃の花が咲くのは4月に入ってから。
なのでこのあたりでは4月に各家庭それぞれ
雛人形を飾り始めます。

IMG_0012.JPG
*こちらは旧家の希少な土雛。取材させていただきました。
 「あら、鯛の尻尾がおれてる」・・ぼく。
 「いいの、いいの、土で出来てるから」・・当主さん。
  余裕であります。


まだまだ春は先であります。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 NISSAN DELTAWING 』


コレはすごいことになりそう。

日産は本気ですね。

このバットマンカーのような、3輪(実は4輪)・スリーホイラーの
ような車で日産は本気のルマン24参戦を考えてるみたい。

すごいぞ、日産。
すごいぞ、ゴーンさん(日産CEO,ルノーCEO)。

こんな時代に、こんな規制でガンジガラメのモータースポーツ
(ヨーロッパ主体)界に打って出る勇気に乾杯です。


http://www.gizmodo.jp/2012/03/3_nissan_delta_wing.html
NISSAN DELTAWING
120313_nissan1[1].jpg
*ドラッグレーサーみたい。単純にカーブ曲がれるんでしょうか・・・。

小排気量1600cc、ターボエンジン。超スリムタイヤ。超軽量当等。
必ずや近未来の車にフィードバックされるはず。


世の中まだまだ希望に満ちています。


Today's bgm
シルビーバルタン 「アイドルを探せ」
http://www.youtube.com/watch?v=lkUbuZGFKqA

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's