スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.04

Tanima K/I

『 篠山・焼香旅 2 』

篠山は桜満開の春です。

カツさんの奥様に近況報告とカツさんにお焼香。


ふと見ると居間のでっかなテレビの上には2つのぼくの作品が。

IMG_0064.JPG
*カメオ"メタリカ"ベアー。
 10数年前にカツさんにプレゼントしたもの。
 われながらいい出来であります。
 ぼくが一番切れてる頃の作品です。


IMG_0065.JPG
*3年前のカツさん、京都での260点にも及ぶ全作品書下ろし
 個展時に、お花としてプレゼントさせていただいた
 カメオ"ローズ"ぬいぐるみ。
 今はここが定位置とのこと。ありがとうございます。


それにしても、ピントが合いません。涙のせいかなー。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 篠山・焼香旅 1 』


目が回るくらい忙しいのが落ち着いたので
篠山へ。カツさんに会いに。

いつもの平常心で行きたいので、旅気分で。


IMG_0073.JPG
*足元。チェダー・クレストのスニーカー。
 まんまコンバースのオールスターです。
 ぼくは前身のクレストモアのノンハイテクシューズのファン。
 なので、履かずとも出来はわかります。
 悪魔に身を売って以降、コピーばかり作っていますが
 (ABCマートに買収されてから)、履き心地と作りはよかった。
 コレも良い履き心地と作りです。レザーパッチがおしゃれデス。

IMG_0074.JPG
*カツさん、大好きなLee。
 今回は春先、少し肌寒いのでジャケットで。
 ウェスターナのコーデュロイ。小さなハンドウォーマーがポイント。
 昔、YO-KING、テレビ出演の時、上下白のウエスターナで登場。
 カッコよかった。ウェスタンをウェスタン調に着こなさない上級難度
 の装いであります。流石。

IMG_0104.JPG
*パンツはラングラーT1706。お尻周りがタイトな作りの
 ラングラー。カウボウイ協会公認正装ジーンズです。

IMG_0105.JPG
**良いあたりとヒゲ出てきました。

30年間変化のない自分にゲンナリ・・でもあります。
でも、べタなアメカジは避けてるつもりです(プリントモノはパス)。
歳相応で行きたいものであります。

Today's bgm
宇多田ヒカル 「Kiss & Cry 」
http://www.youtube.com/watch?v=S3xIFtYF-b4&feature=relmfu
最近、ヒッキーが頭の中で鳴り響いています。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 渓流 』

浅賀さん、但馬の秘密の渓流教えますよ。

是非。

IMG_0044.JPG

*餌はやっぱ、ぶどう虫ですね。


春の雪解け水多し。まさに絶好シーズンであります。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 WESCO & Scare Crow 』


最強のWネーム・ブーツ。

IMG_0042.JPG
IMG_0043.JPG
WESCO JOBMASTER
10インチハイト/♯705ソール/スムースレザー・インナー張り。

これ以上のブーツは存在しないでしょう。
風格の20年ものデス。

スケアクロウが目黒の住宅街にあった頃の作品。

img_022[1].jpg
*ウエスコの工場では・・日夜こんな光景が。


待ってろよ、マイ"フランケン"レクター!。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


Tanima K/I

『 ORANGINA 』


フランスの国民的飲料オランジーナ日本上陸。

サントリーが莫大な契約料金を支払い、社運を掛け?、堂々発売!。

IMG_0040.JPG
△はい、当然大人買いであります。

美味しいんだけど・・、ボトルデザインとCM
何とかならなかったのかねー。

帰ってきた寅さん。しかもフランス、しかもリチャードギア。
日本の駄洒落広告のきわみ。

http://www.youtube.com/watch?v=JCmG4te9Ff0
http://www.youtube.com/watch?v=JjeaoDgcYFs

ぼくはテレビは見ないのでネット検索でチェックしたけど
こんなのが一方的に流れてくるのってどうなのかなー。

ま、テレビ見る人は麻痺しているか。



ぼくのイメージはボトルイラストへのリスペクトから
ジャック・タチ。「帰ってきたぼくの伯父さん」かな。
イメージを大切に。
2011_04170040[1].jpg
△イラストレーション=ヴェルナール・ヴィーモ

フランスのエスプリ漂うイメージなんだよね。


ここらでデュラレックスのグラスに氷をおとし
庭先でいただくとしますか。


その前にボトルへの『アン、ドゥ、トロワ』の儀式は
忘れないように、であります。


良い週末を。

TOday's bgm
ミッシェル・ポルナレフ 「愛の休日」
http://www.youtube.com/watch?v=ggSy4RjK7Qk&feature=related

◎4.21用のエアチケット&ホテルゲット。待ってろ東京!。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's