スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.03

Tanima K/I

『 Teddy Bear Assort 搬入 』

昨夜は雨。

会議の終わった午後8時半よりばたばたと
搬入・セッティングに向かう。


自身の作品は、自分自身でレイアウトしなければやっぱりダメ。
過去、ずいぶん痛い目にあった経験あり。

ここは譲れません。
だって商業ベースのことをやってるわけではないから。

IMG_2723.JPG
IMG_2727.JPG
IMG_2728.JPG
IMG_2732.JPG
IMG_2739.JPG


セッティングしていて、ふと気づいた。
東松原時代のハング・タイムと同じことやってる。
進歩がないのか、変わらぬ精神なのか。微妙・・。

でもあの時代に得たモノ、友人は永遠であります。


『 Teddy Bear Assort 』。
明日からです。

午前中、昼前の少しの時間のみいます。

オープニングお茶会は28日、午後7時30分からです。

Today's bgm
薬師丸ひろ子「 wの悲劇 」
http://www.youtube.com/watch?v=9Hh0Q7fRIP0&feature=player_embedded


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 渡辺鉄男画伯 』


渡辺画伯の絵がアップしました。
すばらしい。

IMG_2716.JPG

彼とは小学生の頃よりの大親友。


ありがとうございました。
素敵です。


『 Teddy Bear Assort 』展まであと2日。
IMG_2720.JPG


Today's bgm
Elvis Presley 『アメリカの祈り』
http://www.youtube.com/watch?v=PdQsOS6Pajg&feature=player_embedded
渡辺画伯の大好きなプレスリーの大好きな曲を
プレゼントしますね。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 神社合祀 』

ちょっと堅いお話。


明治末に発令された神社合祀(神社の統廃合)はその神社周辺の
鎮守の森をことごとく破壊することになりました。

コレにより多くの巨木が姿を消すこととなりました。
が、この政策に真っ向拒否で立ち向かった男がいたんです。

和歌山県が生んだ博物/民俗学者の南方熊楠(みなかた くまぐす)。

彼は日本初のエコロジスト。


彼の運動でどれだけの巨木が生き残ることとなったか。
心から感謝です


IMG_2714.JPG
*大好きな但馬地方池田神社の檜の巨木。

政府の政策なんて所詮そんなもの。
ぼくたちがちゃんと考え発言することがいかに大事か
この巨木を見るたび思います。


再び彼は注目されていますね。
この時代強い意思を持ったリーダーが求められてるんでしょうか。
そんな彼の大特集が別冊太陽で出ています。
aac417299a596d872d82ab27eb57574e[1].jpg

そんな、こんなで
『 Teddy Bear Assort 』まであと3日・・。
夜、鉄ちゃん(親友)の絵が出来上がったのでいただきに行きます。
気合いれなきゃ、ぼくも。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Gabor 』


先日より、引き出してきて
夜な夜なオイルぬったり、シルバーを磨いたりしています。

ガボール・ナギー、生前モノ。キーホルダーとウォレットチェーン・
フックTバー。

TバーにはGaboratoryの刻印が誇らしげに。
このフック、一度も外れたことがありません。
考え抜かれたデザインです。

IMG_2712.JPG
IMG_2713.JPG

そんなことより、作業です。ハイ!。
『 Teddy Bear Assort 』まであと4日。

Today's bgm
The Dirty Dozen Brass Band 「 Dirty Old Man 」
http://www.youtube.com/watch?v=VllOlTuiH9o&feature=related
from ニューオーリンズ。ミクスチャーの震源地。
ファンキー・ブラス!最高!!。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 松井冬子 』

今、日本画で最も注目を集めている作家といえば
東京芸大美術博士でもある彼女でしょう。

2011年12月17日~3月18日、公立横浜美術館でやられていた
『松井冬子展~世界中の子と友達になれる~』(変なサブタイトル・・)。
行けなかったです・・。


幽霊画の原画観たかったです。


001[1].jpg
「夜盲症」2005
※岩絵の具で描けば、何でも日本画となるんですよ、呼んでもいいんですよ
 知っていましたか。


幽霊、筋肉、内臓、死当等、題材が古くもあり、新しい、ところが
なんとも魅力的な作家。


もっとも、本当に魅力的なのは彼女本人の美貌。
お会いしたいです。


tumblr_l84c3lDc6q1qa840po1_400[1].jpg
~これだもの・・。


*今回の展覧会の後援、助成に天下のロレックスですもん。まさに国際級です。



 人のことはいいから、頑張らなきゃ。・・・・・・カメオ
 『 Teddy Bear Assort 』まであと5日。
  親友とのコラボ、彼の絵はほぼ完成。素敵です。
  なんて言ってる場合じゃないでしょ。


Today's bgm
Miles Davis 「Time After Time」
http://www.youtube.com/watch?v=rE8y7QAJ3ug&feature=related
1985年 at よみうりランドイースト


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's