スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 松井冬子 』

今、日本画で最も注目を集めている作家といえば
東京芸大美術博士でもある彼女でしょう。

2011年12月17日~3月18日、公立横浜美術館でやられていた
『松井冬子展~世界中の子と友達になれる~』(変なサブタイトル・・)。
行けなかったです・・。


幽霊画の原画観たかったです。


001[1].jpg
「夜盲症」2005
※岩絵の具で描けば、何でも日本画となるんですよ、呼んでもいいんですよ
 知っていましたか。


幽霊、筋肉、内臓、死当等、題材が古くもあり、新しい、ところが
なんとも魅力的な作家。


もっとも、本当に魅力的なのは彼女本人の美貌。
お会いしたいです。


tumblr_l84c3lDc6q1qa840po1_400[1].jpg
~これだもの・・。


*今回の展覧会の後援、助成に天下のロレックスですもん。まさに国際級です。



 人のことはいいから、頑張らなきゃ。・・・・・・カメオ
 『 Teddy Bear Assort 』まであと5日。
  親友とのコラボ、彼の絵はほぼ完成。素敵です。
  なんて言ってる場合じゃないでしょ。


Today's bgm
Miles Davis 「Time After Time」
http://www.youtube.com/watch?v=rE8y7QAJ3ug&feature=related
1985年 at よみうりランドイースト


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's