スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2011.03

Tanima K/I

『 解 禁 』

グラビティ・ワークス浅賀さん、小代ojiroの谷=
矢田川の渓流釣りも、3月1日解禁であります。


雪解けによる水量の多い状態で
ちょっと大変そうです。

Image8714.jpg
Image8715.jpg
*撮影したのは2/27、今日3/1は2日続きの雨で濁流です。

冬中食べ物を我慢していたやまめたちは
色々なものが流れて来て待ってました!な感じなんでしょうね。

カンジキはいて矢田川の支流に分け入ってゆくのは
この日を待ち望んでいた都会の釣り師たちです。

ぼくの山の先輩はイート派ですが、曰く
「俺らが入るのは7月頃、こんな時期の棒ダラのように
痩せて、腹ぺこでイレ食い状態のヤツを釣ってどこが面白い!」。
7月頃まで生き残った強者で脂の乗り切ったヤツを、ぼくも狙うつもり。

ま、今、本当に忙しいしね。

どうです?、浅賀さん。


今日のBGMはElvis Presley で 「 Swing Down Sweet Chariot 」。
「Swing Low Sweet Chariot」の替え歌。
そこは流石のプレスリー、最高のロックンロールに仕上がっていますね。
それにしても若かりし頃の彼は最高にクール。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's