スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.03

Tanima K/I

送別会・デザイン依頼 2010 03.20

IMG_0888.JPG
今日はぼくの参加している広島バスケクラブチーム
UP SETが送別会をしてくれました。
ぼくは4月末で広島から兵庫県の方に引っ越します。
その経緯ははしょりますが、今日はリーダーがぼくのために送別会を
開いてくれたのです。ありがとうございます。
その席では勿論、今期の市リーグ反省と今後の展望。
やー、盛り上がっちゃいました。今宵も。
その最後になんとリーダーから、ユニホームのデザイン依頼を!。
リーダー曰く『是非よろしくです。お礼はそのユニホームでナンバーは
23でいいですか』。
ありがとうございす!。感激で涙しました。
ぼくはUP SET永久メンバーです。
そんな小雨降る2010 3/20 の夜でした。

井上亀夫 kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

ぼくと春と公園で 2010 3/19

広島はもう春。
hang time の新たな旅立ちを祝して
完成したTシャツと春いっぱいの広島の公園で。
IMG_0849.JPG
IMG_0854.JPG
IMG_0869.JPG
IMG_0858.JPG

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

2010 広島市バスケット・リーグ決勝

2010 3/13 カメオ活動報告 その1 広島市バスケット・リーグ決勝

僕が広島で参加させていただいてる、
バスケクラブチーム UP SET のいよいよ決勝の日。
この日勝てば全勝で悲願の4部昇格。
今までウチは10年以上5部どまりでした。
今年は行くぞー!。
IMG_0742.JPG

ちなみに市リークに登録しているチ-ム数は1~18部×各部5チーム。
どんなに強くとも勝ち上がってトップの座につくのに・・18年!かかります。

チームTシャツは僕のデザイン。
ヨーロッパのサッカークラブチームのイメージで作りました。
NBAじゃないの?。って。だってサッカーの方がかっこいいモン、ユニホームデザイン。
IMG_0743.JPG

このウォームアップジャージもぼくのデザインです
IMG_0745.JPG

うちのチームの司令塔のポイントガードは前日に対戦相手用の戦術を毎度
考えて来て、みんなに発表。ノートには秘策がびっしりとかかれています。
IMG_0744.JPG

さて、ゲーム前のアップ!。
IMG_0746.JPG
IMG_0747.JPG

よし、出陣!。
IMG_0748.JPG
IMG_0749.JPG

ここからの画像はありません。撮ってる場合では。
対戦相手の平均年齢は20代前半。うちは30代中半。
おまけに相手のポイントガードは半端なくうまい。
スキあらば3ポイント、カットイン。
ひとりでチームの半分以上の得点を上げていました。

でもうちはチームプレイに徹し、つねにリード。

で、ジャーン!。圧倒的点差で快勝!!。
浜ちゃん(キャプテン)、おめでとう!。
IMG_0753.JPG

みんな、それぞれ
『ナンバー1になるぞ』
『次は4部だ!』
『3部までいけるぞ!』
表現しています。みんなうれしそう。
ぼくもうれしくて涙。
IMG_0752.JPG

このあとの祝勝会には残念ですが
参加できませんでした。
そのわけは、3/13『その2』で。

kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW 2010

カメオ活動報告 WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW 2010

今日後半は3/14に広島で開催される
WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW 2010へ出展のためこられる、
ぼくの尊敬する日本のハーレー・チョッパー・ビルダー界のカリスマ
『大神戸共栄圏』の代表をおむかえし、前夜祭。
宴会場所は広島で広島焼きの一番美味しい店『だんだん』。
(昨年来たマッスルズのトシちゃんも絶賛でした。)
やー、楽しかった。共通の趣味の人が集まると盛り上がります。
しかもソレに命をかけておられる面々ですから、時のたつの忘れました。
このボケボケの写真はだんだんオーナーに撮っていただいまもの。
中央の敬礼が代表。バカピースがぼく。
鹿児島の隼チョッパーさん、ペインターの田中屋さん、
神戸ハーレー屋のルード・ロットさん・・・
楽しかった。
IMG_0754.JPG

ウエストジャパンの当日は『大神戸共栄圏』のみなさんのお弁当を持参して
昼前に会場入。
ぼくはあまのじゃくだから、ハーレーなんかで来たりしません。ヤマハDT200WR。
お弁当は早々に渡して、お目当ての会場外の一般ライダーのバイク駐車場に一直線。撮影しましたよ。
続々と乗り入れられるライダーの生き生きしていること。
まさにミーティング、ショーの醍醐味。
ぼくはどうしても古いバイクに目がいってしまいます。
まずはそれらを中心に・・。
まずはパン・リジット。
IMG_0757.JPG

ショベル・リジット
ペイントカラーがコーディネートされてます。ターンナウトマフラーが素敵。
IMG_0758.JPG

多分 PEACE FROG作の走ります!!なトライアンフ
200キロオーバー走行可能だとか・・
気になったのでこの後も何回か間を空け登場します。
本当に何回か戻って来て撮影しました。
IMG_0759.JPG

スプリンガー・ショベル
オイルフィルターとスーパートラップマフラーがポイント。
IMG_0760.JPG

ショベル
リジットのようなリア周りですが、4速フレームのサスあり。
IMG_0761.JPG

ナックル
言うことございません。
ウインカーありが、走ってます感あって好感もてます。それにしても、きれい。
IMG_0762.JPG

ショベル・リジット
ここにもこのウインカー。僕も付けてたことありました。ネオファクトリー製。
IMG_0763.JPG

ショベル4速フレーム
マフラーのカチ上げ具合がイサギ良いですね。
ここでもリジットでないのにフエンダーすきまないくらい。
当然計算されてるんでしょうね。
IMG_0764.JPG

オーナー様とお話しさせて頂きました。
途中、一回の給油で会場入されたとか。
IMG_0765.JPG

ショベル・リジット・スプリンガー
あれ、スピードメーターのラインが・・・。タンクがかわいい。
IMG_0766.JPG
IMG_0767.JPG

多いです。ショベル・リジット・スプリンガー、オープンプライマリー。
走り重視の前後ディスク。
IMG_0768.JPG

トライアンフ・リジット・チョッパー
IMG_0769.JPG

フロントブレーキ、昔のトライアル用?。大丈夫ですか・。
IMG_0770.JPG

メガフォンマフラーが英国車の旧車レーサーぽくていいです。
IMG_0771.JPG

インデアン。綺麗というより、綺麗過ぎ。
IMG_0773.JPG

走りそう。ショベル4速フレーム。
丸スイングアーム、スパルトテール、パット、ターンナウトマフラー等
見れば見るほど完璧。
グリップはもしかしてナイス製?。使用感聞きたい。関西のお方。お疲れさまです。
IMG_0774.JPG

もちろん、クリナーカバーなんかございません。
今日はいい天気で良かったです。
IMG_0776.JPG

ミラーの処理いい感じ。
IMG_0777.JPG

エボ スプリンガー・ソフトテール
かなり作り込まれていますね。リアブレーキ、マフラーエンド、オイルタンク等すてき。
IMG_0778.JPG

こちらもショベル・リジット・スプリンガー
シート、タンクがすてきです。
IMG_0779.JPG

オープン・プライマリー、サイドナンバー、うーん今風。
ステップ処理がすてきです。
IMG_0780.JPG

こちらも、ショベル・リジット・スプリンガー
ミッドステップがベスパ風
IMG_0781.JPG

いさぎいいカチアゲマフラー
IMG_0782.JPG

またまた登場
細部が気になるので、戻ってきちゃいました。
IMG_0783.JPG

フロント・ドラムブレーキ、スキです。
IMG_0785.JPG

オートレーサー風シートが今風
それにしてもCRキャブ、走りそう。
IMG_0786.JPG

デジタルメーター、ぼくのDトラッカーと同じです。
IMG_0787.jpg

アルミタンク、キャップ処理がすてきです。
IMG_0788.JPG

また登場のパン。
角形ヘッドライト。
IMG_0784.JPG

オープンプライマリー処理、ミッドステップすてきです。
IMG_0789.JPG

走りそう。
IMG_0790.JPG

おー、陸王!。
あ、ウインドウに代表のとこのシールが。
IMG_0791.JPG

もれてるオイルにも風格が。
IMG_0792.JPG

イージーライダーなメットにGREENさんのシールが。
IMG_0793.JPG

走ってる感がすこいです。脱帽。
IMG_0794.JPG

ナックル ボバースタイル
完璧でしょう。
IMG_0795.JPG

何も言うことございません。ベイツなシートのはげ具合は走ってる証拠。
IMG_0796.JPG

改めて見るフロントは旧車そのもの。
IMG_0797.JPG

ここでブレイク。
お決まりのキャンギャル。
IMG_0799.JPG

またまあ登場のトラ。
WPのステアリングダンパー、本気です。
IMG_0800.JPG

ここまで前に出るの大変でした。
男どもの熱気ムンムン。自分もですが。
IMG_0798.JPG

やっと会場内へ。
神戸コアマシーンさんのトラ・チョッパー。
このショーでのぼくのNO.1バイク。
全体のカラーバランス、マニアック度、ビルドセンス等まさにぼくごのみ。
IMG_0802.JPG

仕上げでは後ろウインカーは取付けるそう。
IMG_0803.JPG

会場内でプロ・カメラマン撮影のプリント。
全体のまとまり。センス抜群です。白のフレームと赤のマグネットの対比がすてきです。
IMG_0823.JPG

ショップデザインもいいセンス。
オリジナルTシャツ、買っておけばよかった。
IMG_0824.JPG

コアマシーンさんは神戸で開催される
NEWORDER CHOPPER SHOWの主宰もされております。
今年は7月25日。
野口久光氏の映画ポスターみたいですてきです。
IMG_0804.JPG

平和モータースさんのトラ。
フロントのガーターフォークはオリジナルの作成だそうです。
各部のメッキ具合がなんとも魅力的。
IMG_0805.JPG

素敵ですね。まさに全国区の広島ビルダー。
IMG_0808.JPG

ガルアーム・ショベル!旧車風
IMG_0806.JPG

GOOD JOB賞の受賞もうなずけます。
IMG_0807.JPG

真打ち登場。
BECKS MOTOR CYCLES の安部さん。絶好調。
IMG_0809.JPG

安部さんがたたき出しでタンク、フェンダー周り作られてるのみてきました。
ゆえ、仕上がりに感激。
IMG_0812.JPG

シートからフェンダーへのライン。美しい!。
ペイントも良いね。
そうそう、マフラーもワンオフでしたね。エンドキャップ、手がこんでる。
IMG_0813.JPG

テールランプの処理がユーロビルダーっぽいね。
IMG_0814.JPG

安部さん、JYOINTS PICK おめでとう。今年は名古屋参上ですね。
代表のところのTシャツが誇らしげ。
左はバイクオーナーです。今度一緒に走りましょう。
IMG_0818.JPG

安部さんのショップ。工作機械だらけです。
BGMはいつもアンビエント・テクノ。
ショップロゴもテクノイメージだそう。
『じゃB・イーノとバーンは聞いた』と聞いたら『なにそれ?』。
世代が違うとアンビエント・テクノも全然別のもの・・
IMG_0829.JPG

今回、大神戸共栄圏の代表の所は物販のみ。
販売のお手伝いさせていただきました。
IMG_0821.JPG

ジャーン。代表作、マシニング削り出し/パーカライジング処理 通称カル鉄!!。
世界最高のホィールでございます。
今回は是非にとお願いして持参していただきました。
拝見した時鳥肌が立ちました。素晴らしいの一言。
IMG_0819.JPG

こちらもマシニング削り出し/メッキ インベーダー似ホィール。
似と付いていますが、はるかに高次元の仕上がりです。すばらしい。
今回は最新作のステップ等いくつかもってこられていました。
どれも、考え抜かれたモノたちばかりです。
早く代表のバイク本体がみたい。
そうだ、神戸に行こう!
IMG_0820.JPG

見て下さい、代表のトコロのロゴデザイン。
並のデザイナーよりはるかに上を行ってます。
ちなみにこの生成り色(色、撮影時に飛んでますが)は
コアメンバーズ・オンリーです。いいでしょ。
IMG_0837.JPG

今回のショーの最後を飾るのは(会場内の撮影が少ないぞ!って、
販売員でしたから)こちら(印刷物ですみません)。
山口のショップ。この日、会場内でピンスト入れられていました。

今回の感想『広島の旧車率は中々のもの、そのなかでも山口は熱そう』。
かっこ良くて、しかも走ってる感のある旧車たしかに多かったです。
そうだ山口も行こう!。ショップの方、ミーティングとか企画して下さい。
IMG_0835.JPG

kameo a.k.a. prince of fool's 

Tanima K/I

気になる人:大神戸共栄圏の代表、か◎た氏。

daikoubekyoueiken.jpg

今回もやはり、ハーレービルダー。
大神戸共栄圏の代表、か◎た氏。
このかた、起きてるときはずっとバイクのこと
考えられています。
チョッパーをビルドされるときの真剣さはすごいです。
氏は個人でショップはもっておられませんが
オリジナルパーツも開発しネット、イベント等で販売されています。
ハーレーチョッパー界のまさにカリスマ。
イベント等ではどこにおられてもお声がかかります。
代表のブログは毎日3000人以上ヒットされています。
多いときは6000人以上だそうです。一日ですよ!。脱帽。
また、内容がいいです。
是非とも共栄圏と我がTIMES、コラボねがいたいです。

http://daikoube.blogspot.com/

もうこんな真剣に生きてる方、早々合えません。
オーディオ評論家の故・池田圭氏以来久しいです。

2010 3.18Thu.

kameo a.k.a. prince of fool's