スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

充電とイヤホンと。

thumbnail_IMG_2225.jpg

thumbnail_IMG_2226.jpg
ご時世です。
テレワークです。オンライン会議です。通称テレカンです。
ノートブックでおこなうことももちろん多いですが、
移動の途中でスマホで。なんてシチュエーションも多いのです。
スマホって言っても小型のパソコンですからね、アレ。

テレカンは便利ですが、少し長引きがちなのが特徴で玉にキズで、
スマホに限らず電子機器はバッテリー切れとの闘いというか心配が付きまといます。
USBだマイクロUSBだCタイプだライトニングだって、
色々ありすぎなのよ。形態変わりすぎなのよ。この世界。
イヤホンジャックがバッテーリーケーブルと共通のライトニングになったんで、
テレカンの途中でバッテリー残量が怪しくなってきたときの充電しながらって
どうすんの?って思っていたところ、
やっぱりあるんだね、便利グッズが。

コードレスイヤホンにすればいいんじゃね?
って話もありますが、今あるものを使いたいのよ。

古いタイプの人間なのよ。

hittaka@desk