スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

今日見た広告:JR SKI SKI 2022

ski1.jpg
ski2.jpg
ski3.jpg
ski4.jpg
ski5.jpg
毎年、キャッチーなビジュアルとコピーで展開していたJR SKI SKIの広告。
旬なタレントさんを起用して青春と恋愛をテーマにした感じのアプローチが続いてました。
今年は、コロナのせいなのか、30周年だからか、リバイバル総集編のクリエイティブ。
懐かしいコピーがずらりと並んでします。
タレントさんのビジュアルは権利関係できっと使えないんでしょうと想像します。

どれが好きかなぁ・・・。
「ぜんぶ 雪のせいだ。」
かな。
ネガティブに考えたら採用できないコピー。
今だったら、コンプライアンスだ、炎上だで見送りかな?
ポジティブに考えたら、これは楽しいコピー。

自分はよく酒のせいにしています・・・(反省)

hittaka@desk