スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

今日見た映画:天気の子

tenkinoko.jpg
今さらながら、見てきました。天気の子
言わずと知れた、新海誠監督の長編アニメ。
「君の名は」から3年。
ヒットさせなきゃいけないし、ヒットは目に見えていただろう新作。
綺麗です。よくできてます。
「君の名は」と、どっちが好きか?
なんて、単純な比較もまたいいでしょう。
楽しいでしょう。

君の名はのほうが複雑だったのかな。
天気の子のほうがわかりやすかったのかな。
音楽担当は引き続き、RADWIMPS
ここだけは言えるのは、音楽に関しては
君の名はのほうが、衝撃的でした。感動的でした。
と思うところ。
天気の子の音楽が悪いわけでなく、
君の名は に提供した楽曲が凄すぎたんだな。
「前前前世」とか「スパークル」とか「なんでもないや」「夢灯籠」・・・
神がかってますな・・・。
こんな傑作の後に、また同じようにって言っても無理な話だわ!!

天気の子の話をしなければ(笑)

こんな仕事をしているからか、
ちょっと劇中のタイアップ的表現が面白くもあり、気にもなり。
あと、少し引きで見ると、「君の名は」と「天気の子」は近いんだな。
ナウシカとトトロのような距離が無い。
主人公の年恰好が近いせいかな・・・。

もっと違う世界感のものも見てみたい。

hittaka@desk