スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

サバイバルファミリー

survivalfamily.JPG
休日に映画「サバイバルファミリー」を観賞。
突っ込みどころは満載で、そこは笑い飛ばしていいところ。
その中で、随所随所に各自考えればいいところがちりばめられている。

電力がストップして、
ライフラインがストップしたとして、
家がつぶれていなくても、
たぶん、1週間は持たないなぁ・・・。
自力で火はおこせないなぁ・・・・。
人力でどこまでいけるかなぁ・・・。
自給自足は強いなぁ・・・。

3.11のとき、確かに自転車が売り切れてたわ。
スーパーから水や食品やろうそくが売り切れてたわ。

水が手に入らない都会はもろいね・・・。

悲惨な物語にせずにコメディーとして描くことで
家族、子供にも観賞させる狙いがあったんでしょうね。

hittaka@desk