スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

ハコネウツギかニシキウツギか

hakoneutsugi1505.JPG
庭に正体不明の植物が生えることがあって・・・。
雑草の類はもちろんありますが、
山に近いので、
嵐の次の日に山から発芽したてに種が飛んできたり、
鳥が運んできたりとかで、
樹木の類の苗がいつのまにか
気がつかず生えていることがあります。

これもなんだろうな・・・アジサイの樹や葉に似てるけど、
アジサイを植えた記憶はないし・・・

と、いろいろ調べていると(便利な世の中)
どうやら、ハコネウツギ(箱根空木)によく似ている・・・。

ハコネウツギとニシキウツギ(二色空木)は
よく似ている。というが・・・・・たぶん、箱根空木。

何だろう。植えたっけなぁ・・・。これ・・・。

鳥が運んでくるかな?

植えたんだろうな・・・。


H-T@desk