スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2015.01

Head Office H/T

ミナリクチナシの実

minarikuchinashi150110.JPG
ミナリクチナシはその名の通り「実なりクチナシ」
その実は染料に利用されたり、
乾燥させた実は山梔子(サンシシ)というポピュラーな漢方薬のようです。

そのまま、食べられないのか...。

しばし、観賞。


H/T@desk

Head Office H/T

多肉植物やらサボテンやら。フェネストラリア/群玉or五十鈴玉

gungyoku2014.JPG
群玉と五十鈴玉は見た目はほとんど変わらなくて、
その違いを見分けるのは花の色でしかない。
・・・・って言われていましたが。

「群玉」の花が咲いたと思ったら、その花の色は黄色。

これは五十鈴玉ではないかぁ!?・・・・。

群玉の花の色は確か白のはず・・・・。


ま、いいか。


ボディにしわが寄ってきたので、
少し暖かくなったら植え替えてあげよう。


H/T@desk

Head Office H/T

小林孝亘展@横須賀美術館

過日。小林孝亘展へ。

kobayasitakanobu (1).JPG

kobayasitakanobu (2).JPG

kobayasitakanobu (3).JPG

kobayasitakanobu (4).JPG

日本画のテクスチュア。
原画の色彩。迫力。
静謐さ。まなざし。
描くことへの、生きることへの姿勢。

比べることでもないけど・・・。
ベーコンもよかったけど、
小林孝亘もよかったなぁ・・・。

横須賀美術館もよかった。


逗子在住なんだ。

H/T@desk

Head Office H/T

終わりのトマト。201412月

timato1412 (1).JPG
timato1412 (2).JPG
12月になって、霜が降りて、トマトの花がようやく枯れる。
いつまで成っているんだりうと思っていた実は
ここで色づきが止まる。

色とりどりのトマトを摘んできてこれをどうしようと考えて
刻んでマヨネーズであえて食べる。

去年は丸ごとピクルスにしたが、
ちょっと一考してみる。


半日くらい干してもよかったかも・・・。

来年のお楽しみに。

H/T@desk

Head Office H/T

今日見た広告:JR SKI SKI 2014-5: 広瀬すず

jrskiski2015 (1).JPG

jrskiski2015 (2).JPG
ウィンターシーズンにすっかりおなじみのJR SKISKIのポスター。
今年は、広瀬すずさん。

毎年フレッシュな女優さん、タレントさんを起用するので、
今年はは一体は誰?と話題を呼ぶ戦略です。

もっとも、これは誰?と話題が巻き起こるくらいの
魅力を秘めていなければいけませんので、
知名度の低いキャラクターを起用する場合は
よほど慎重に、よほど探し抜いて抜擢しなければいけませんね・・・。

この誰だ!?と思った女優、広瀬すずさんは、
「ゼクシー」のCMで一足先に話題になった女優さん。

納得です。

コピーは雪に絡め、色恋に絡め、スキーにいざなうコンセプト。
そこもキープか。

コピーは去年のほうが好きでした。

でも、いい仕事です。

2015/01/06/desk-HT