スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 一畳 』

昨年、ウチの一畳ほどの石庭の石を除け
不耕起栽培(厳密には違うけど・・)で
パセリ(奥)、山ウドを育てています。
共に大きく成長中。

00vsdffr1.JPG
00zxsse42.JPG
*パセリ、山ウドは多年草。パセリは冬、雪の中でも凍死することなく
 青いまま枯れない。で翌年、違う植物のごとく背高く成長しました。
 パスタその他でいつも美味しく頂いています。

今実験している本ちゃん畑(田からの転用)、
いろんな野菜が四苦八苦育っています。
残留農薬が無くなる来年、再来年が楽しみ!

野菜じゃないけどチューリップも植えよう。


Today's bgm

Ry Cooder & Nick Lowe。
左のニック・ロウ、いつもトレードマークのポロシャツが決まってる。
そんな年のとりかたをしたいものです。
ニックの名曲演奏にライのスライドギターがシュープリームに素敵。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's