スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2014.04

Tanima K/I

『 4月のアーリースターズ 』

う021.JPG
う027.JPG
う032.JPG
う033.JPG
*2014 広島Earlystars、ロングフォーク・チョッパー祭り。
 70年代のワルな香りがぷんぷんします。
 セットアップ、センス良し。流石、中村さん。

う031.JPG
*次はSR!?とか・・。
 どんなスタイルで見せてくれるんでしょう。楽しみ。

う035.JPG
*愛猫家の中村さんとこの主。いい顔。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 広島へ 』

今週、マルマル広島。
ブログ・アップ面倒でついつい・・。
って、忙しかった広島。

着いた翌日、倉敷へ。
静岡のルーミーアイズさんと待ち合わせ。
待望、待ちに待った23と78の交換?!。


00aswerffwer8.JPG
*「こんにちは!プラド78!コレからよろしく」
 コイルスプリング・サスのこいつに乗ってみたかった。
 乗り心地は想像通り22のごついやつ、って感じ。好き。
 楽チン。一杯つめる。

00assdwe349.JPG
*11万キロ、ありがとう!大好きJE23号。元気でね。
  ちゃんとオイル交換してもらうんだぞ。
 もう一台の23ピックアップはどちらかが死ぬまで乗る。
 「あーあ、JEが行っちゃう!」って、相棒がつぶやく・・。
 別れは人でも、動物でも、モノでもジンと来る。
 好きであればひとしお。
 「さらばJE!」


Today's bgm

昨年、パイズピーク・ヒルクライム・レースの
モンスター田嶋。
12台のGoProを搭載!
迫力ある映像。
ただ、全コース舗装道路になって残念。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 1000億円 』

今やアクションカメラの代名詞となった
超小型動画カメラ「GoPro」。

昨年技術部門でエミー賞受賞。
昨年の売上1000億円。


スタートはサーフィン仲間が集まって
もっとスリリングな映像が撮りたいよね。
そこから始まった。


ソニーではなしえなかった発想。
技術的にははるか先を行ってても
小型カメラに超広角レンズ!
しかも固定して撮る(車載カメラの発想)。
このシンプルな欲求からくる要求が
作り出したGoPro。

最新のサーフィン対応(水中対応)のアウターシェル
付きの最上級機で4万円ちょっと。
恐るべし!!。

現実の出来事は例外なくすべて物理であり、
人の観念とはまったく関係がない。
理解とは道理を解することであり、感性や言葉ではない。

GoProの出現はまさにモノに存在する「道理」。
資本主義消費社会にも確信は存在する。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Zo Bags 』

もしかして、ぼくが求めている
モノへの愛はZoさんが到達地点かも、しれない。
ありがとう、エリック。

o0480064010263819058.jpg
*日本の虎壱をこよなく愛す唯一無二の存在。
 こんなみんなに愛されるバッグ(モノ)、
 こんなみんなに愛される制作者
 他にない。

現代のガンディー精神への到達のヒントがここにある。
きっと。

8724321753_d7ffb9b3d7.jpg
7963537156_cab54bdbdd_n.jpg
zohype.JPG20070620094507.jpg
*本当に作らない・・。求めがあっても作らない。
 気が向くまで(いつ?)作らない・・。
 まるで哲学のよう。


00dsaa342.JPG
*Zo Bag とぼく。このカタチのメッセンジャー・バッグを
 作り上げたのがまさに彼。
 自転車でなくても是非に使用したい。


Today's bgm

大好きなソノーラ・ポンセーニャの名演をZoさんへ送る。
天才ピアニスト パポ・ルッカのやさしく洗練された音色が
オブラートする宝石のような演奏。まさに本場のサルサ。
プエルト・リコの至宝、ソノーラをぼくに教えてくれたのは恩師
河村要助先生。感謝です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ZO 』

ついに入手。

ZO BAG

00wdffg4.JPG
00ccde3.JPG
00assser5.JPG
*ラージサイズ。未使用。

2007年、青山ワタリウムでバリー・マッギー展開催時に

a6c03252.jpg
*ワタリウム、グラフィティー系アーティストの流れ。
 キース・へリング~バスキア~大竹伸朗~バリー=ツイスト
 全員大好き!。

彼の友人エリック・ゾーが地下のショップon sandays で同時開催
した「club wheel 展」。
その時、展示販売されたスペシャルバージョンのメッセンジャ-バッグ。
その中の一点。

前面の縫込みのZOの文字が。
タグはストラップの位置に。
縫込みの荒さ?自由加減に奥様でなく本人の仕上げと察する。

これで、もう、バッグはいいかな。

Today's bgm

メイキング・オブ・大竹伸朗。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's