スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 零下 』

厳冬期、但馬は早朝カチカチです。

そうなると装備も変わってきます。

021ZS1.JPG
016ざSW3.JPG
*この時期アウトドアではダンベもTIBでは役不足。

◎今現在、世界最高のダウンベストが
  日本に存在します。ベスト・フェチのぼくの一押し。
  なんと自転車ウエア・メーカー 『narifuri』
  カリテダウンベスト。
  アウター素材がイタリアのマイクロテクス製。
  今期よりシャッポが切り離せるようになり
  インナーに着るであろうブレーカーのシャッポと
  かぶらなくなるようになりました(ぼくはダブる方が好みです)。
  仕上がりのクオリティー、性能はモンクレール以上。
  もちろん機能・デザインしかり。
  こんなのが日本で作られていることに誇りに思います
  (メイドin中国ですけど。最近の中国製クオリティーすごいです。
  今は作る側の姿勢ではないでしょうか。どうかナイキのようには
  ならないで頂きたい)。

◎コストパホーマンス最高のウインド・レイン・ブレーカー。
 これまたイングランドのBMXウエア・メーカー『ENDURA』MT500。
 ノルウェー NORRONA trollveggen Gore Tex Pro Jacketには
 かないませんがなんせコストが1/3!
 それなのにカナダのアークテリクスが使用しているのと同種のPTFE
 プロテクション(防水透湿素材 )が奢られています。
 アウトドア全般ではなく自転車のハードな動きに特化しているところがいい。
 最高のスペックです(こちらもメイドin中国ですけど・・)。

◎追補です。
 ネックウォーマーで一言。今、数多のウォーマーはただ暖めるだけで
 動いているときのウォーマーとして考えられていません。
 ぼくの使用しているのはイタリア自転車ウエアブランド『castelli』
 カステリ ネックウォーマーDADE GAITOR CAP。
 ヒモを縛ればキャップにもなり、とにかく蒸れない。スコッチライトがポイント。
 トレードマークがアバルトのごとくサソリなのが素敵です。

◎パンツは『Gramicci』 8.5部丈のハードコットン・クライミングパンツ。
動きやすい。レギンスが今日はOUTDOOR。


ま、コンナ感じでウエアを楽しみながら厳冬の但馬を乗り切るわけです。
さ、仕事、仕事。


Today's bgm

スペイン語ですけど上記の『ENDURA』MT500の解説です。
オレンジもおしゃれデスね。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's