スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.10

Tanima K/I

『 続・山リンドウ 』

どうしても差し上げたいと
隣の家人自ら切花にした山リンドウをいただく。

ありがとうございます。

先日、広島の先輩よりいただいた花器へ。

玄関は途端、正気漂う空間と化す。

00asc3.JPG

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 山リンドウ 』

隣の家人より
「生け花によければつみに来て」。

うかがった庭先に咲く山リンドウ。
あまりの美しさに写真だけにさせていただく。
ため息が出るほど美しい。


00zse4.JPG

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 シナガワ本店 』

広島で是非食べて欲しいケーキ。
シナガワ本店の「オペラ」。
ここのコレだけで満足。

ハイグレードのコスパを誇る。
イルプルーの5分の1の値段で
かなり迫った(あとはチョコ素材自体の値段の問題)味。

恐るべし、シナガワ。


065zxs.JPG

シナガワ本店
広島市西区観音
082-292-3737


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 2013 Oct. Hiroshima 2 』

バタバタと色々こなし
広島を去る日・・、
いつものセルフでガソリン給油。

ん!?、このバイク?、バンカラ作成の
ナックルか?、違う、どうも違う。

さっそく観賞に。
で、スタンドで大いに話し込む。

122r.JPG
123r.JPG
124r.JPG
125r.JPG
129r.JPG
126r.JPG
127t.JPG
128r.JPG

130t.JPG

英国AJS 350 シングル・エンジン
広島のバイク・ショップ平和モーターサイクル制作
6年前に作られたバイクを今年リニューアル。
ハンドシフト!、シェーキン・グラフィックペイント。
今年名古屋で開催された第2回スピード&カスタム・ショーに
出展されたそのモノらしい。

それより何よりライドするのが女性オーナー。普段乗りの
バイクというのも感心します。
とてもかわいい人です。

キックでさらりとエンジンに火を入れ
去っていく姿、素敵でした。
6年も愛し続ける、たいしたものです。

今を謳歌しましょう。


Today's bgm

AJSといえば名機ぞろい。
1950年代マチレスやノートンに
受け継がれた「7R」OHC単気筒350cc。美しいエンジンです。
そしてコレ、通称ヤマアラシ(Porcupine)
1940年代 A.J.S.'s racing 500 c.c. 前傾並列二気筒500ccエンジン
これほど美しいガソリンタンクは存在しないでしょう。
この素敵なタンクに隠れたエンジンヘッド・フィンがまるでヤマアラシの
ようなので、そう命名されたらしい。
また英車のブラックは漆黒とでもいいましょうか
奥深いんです。
ため息が出るほど美しい、本当に美しい。
現在、実車は1億円でも買えないでしょうけど・・。

gigamen_ajs_porcupine.jpg


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 2013 Oct. Hiroshima 』

107m.JPG
★今回も忙しく走り回りました、広島。
 足は母のタント。いい車です。売れるの解る。

109m.JPG
mjhk.JPG
★BECKS モーターサイクルへ。
 阿部ちゃん無事退院できてよかったね。
 外見のわりには繊細な作品を作る彼。
 偶然にも2台のスペシャルが店頭に鎮座。
 U16ちゃん、ショベル買ったんだね。
 オールド・チョッパーに仕上げたいとか、頑張って。
 『トンイ』DVDo送るね。

11sd5.JPG
11asx6.JPG
★early starsへ。
 相変わらず手広くやられています。
 ホットロッダーに、自転車に・・。
 広島ストリートシーンの中心はここデス。
 中村さん、モトコンポ探してみますね、うんと安くでしたね。


11asx9.JPG
★ハッちゃん in 広島 相生橋
 原爆ドームに物思う。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's