スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.04

Tanima K/I

『 Burt & Piet 』

今度のお店、 hung time Antique のイメージ。

『世界最速のインディアン』バート・マンローのガレージの
棚とピート・へイン・イーク廃品材木の合体。

まさにTransformであります。

ちょっと秘密にしておきたかった・・。

fastestindian.jpg
★商品説明は白の手書き、これいただきますマンローさん。

img4f915f3863c83.jpg
★廃墟チィックにならないこと。整理整頓、こぎれいなこと。

Today's bgm
Bicycled
こちらもTransform。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 春のご飯 』


004ghj.JPG
大好物の菜の花のおひたし。至上の時。

Today's bgm
MONSTERS of Hillclimb

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Piet Hein Eek 』

『 hung time Antique 』の壁はピート・へイン・イークの
作品のようにしたい。

00dde1.JPG
★これはぼくの持ってる古い杉板。

ピートは廃材を利用して家具等を作成するデザイナー。
自身で作成、流通までもおこなう会社を設立している。
一点物を作成、海外へも輸送しているわりには割安。
大いに勉強になります。


f0015295_23521811.jpg
★10数年前、ピートのこのチェストのあまりのかっこよさに
  度肝をぬかれた。仕上げがまた綺麗。

最近Aii From Boats というブランドがインドネシアの使わなくなった
木製トロール漁船の板を輸入して家具を作ってる。
安かろう、良かろう、地球に優しい、漁村に還元。とここまでは
非常にいいんだけど。クォリティーがあまりにも低いのが残念。

ここ何年かアメリカの家具ではなく古い納屋等の廃材の輸入が増えてる。
インテリアや家具等廃墟チィックな仕上がりではなく
今のハイファッションに仕上げてほしいものです。


頑張る。


4月は外出が多いので更新は少なめです・・。多分。
ライブ更新はやらないかな。でもWi-Fiを購入したので
やるかな(骨伝導マイクも、当然スマホも購入)・・。

やはり現代の魔の手からは逃れられないのか・・。

Today's bgm
Brasil Guitar Duo 「 Doce de Coco 」
By Jacob do Bandolim, arranjo João Luiz
ボサノバ・ギターのインスト系。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's