スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.04

Tanima K/I

『 Tokyo~4 』

2日目の東京。気になるショップめぐり。
やっぱ、いいモノはココにある。

KAMEO2.jpg
*移動は都バス。

KAMEO3.jpg
*目黒川の終わりかけのサクラ。残念。

KAMEO4.jpg
KAMEO5.jpg
KAMEO6.jpg
KAMEO7.jpg
*秘密にしておきたい中目近くのショップ。すさまじくいいモノもってる。

KAMEO8.jpg
*大好きなビル。


Today's bgm

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Tokyo~3 』

到着した日の夜。世田谷、東松原へ。
ぼくが青春を過ごした町。

01dds2.JPG
*いつもの「三木松」へ。変わらぬ味。
 変わらぬ焼き物。ほっとします。
 タカネちゃん、お店の名前ですが兵庫の三木市
 出身のマスターが東松原にお店出したのでこの
 名前になったって知ってた?。
 ウィーン少年合唱団観賞が趣味のマスター、流石です。

01dde4.JPG
*お店を出て、羽根木公園を散歩。きれいになった。
 公園入り口右の花屋さん。
 和田誠監督『怪盗ルビー』でキョンキョンが住んでたことに
 なってたのがこの二階の角部屋。

01ssae7.JPG
*夜の世田谷を散歩してたどり着いたのが淡島通り。
 覗いてみたかったショップ CAPTAINS HELM 東京。
 今現在ストリートファッションの中心地。
 サーフィン、バイク等々カルチャーの発信基地でもあります。
 本店はカルフォルニアだったかな。
 本日クローズド。バスターミナル近くです。
 なんか昔から淡島界隈は目が離せません。
 近くにアンティーク家具屋さんも。


この日は早々疲れて寝ることに・・。
変わってるようで変わってないのが世田谷。


Today's bgm
小泉今日子/あなたに会えてよかった

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Tokyo~2 』

ずいぶん休みました。

もう週末。
ダメなブロガーです。

さてさて今年の東京モノ語り。

毎回のことですが鳥取より機上の人。
だってドアto東京で100分だもの。

00ds7.JPG
*いつものANAで。機内の表記フォントは大好きなヘルベチカ。
 やっぱ、ウィンドウズの偽造フォントArialとは風格がちがう。
 ため息が出るほど美しい。10代の頃からこんなこと言ってる・・。

00re6.JPG
*今回の相棒のキックスはリーボック・スニーカー改。

00rtr5.JPG
*ぼくはプラダのブーツスニーカー。お気に入りです、が、
  今回の東京2日目の大雨で撃沈。内部で進んでいた加水分解が
  表面化。パコパコ状態に・・・。ご臨終です。
  でも短時間でこの完成度のスニーカーを作り上げたプラダ、流石。


00dsa8.JPG
*今回の東京での一番の目的がある人にお会いすること。
  すばらしい人格の持ち主。今後のぼくの人生が変わるくらい。
  お会い出来て本当によかった。先生ありがとうございました。
  さてその場所は秘密ですが地下にはマニアックな映画館。
  テンコちゃんはわかるかな。

Today's bgm
ヘルベチカ・フォントを作った人

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Tokyo~ 』

本日、但馬に帰ってきた。
明日から広島。

02ffd7.JPG
*東京でのホテルのフロントに展示してあるのは
 Robert Longo 80年代の大好きなシリーズ
 " Men In The Cities "の作品。
 ニューヨークの匂いがプンプンする。
 今でも新鮮デス。
 スパー・シティにお似合い。

東京報告は今度の週末にでも。

広島のみんな、ベックスで会いましょう。


Today's bgm
Kenny Roberts and the Indy Mile (2009)
キングとはまさにケニーのこと。ダートでの走り
痺れます。
5年前の走行。
しかもクレイジー・ヤマハ2スト・トラッカーにて。


Tanima K/I

『 デルモニコスで会いましょう 』

明日から東京。

Muscles2のみなさま
土曜日、デルモニコスで。
プレゼントお忘れなきよう。

02vvf4.JPG