スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.12

Tanima K/I

『 2号忘年会 』

カメオ2号宅で忘年会。

20121218_181304.jpg
*2号くんは築100年の民家を改造して住んでる。
 なんと二階はワンフロア。しきりはすべてロールカーテン。

20121218_204109.jpg
*農民でもありミュージシャンでもある2号くん、
 彼の入れるコーヒーが絶品。うれしそう。

IMG_20121218_015737.jpg
*参加の明日香姫もにんまり。おいしゅうございました。

ありがとうね、2号くん。

今度は餅つき。母が合わせた栃、良い感じらしい。
来週にでも。


Today's bgm
Miles Davis 「A Night In Tunisia」
1955
Miles Davis: Trumpet
Red Garland: Piano
Oscar Pettiford: Bass
Philly Joe Jones: Drums


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ハビタブルゾーン 』

ちょっとまじめな、真剣な話。

安部新内閣は野田さんが示していた補正予算枠を
撤廃、上積みし10兆円規模にとの考えを示した。

また、景気回復の名の下に公共事業、農業保護に
湯水のようにつぎ込むんでしょうか。


焼け石に水ですね。

いまが大変であっても、
長期的ビジョンがとにかく必要だと思います。

反核・脱原発社会へ。

エネルギー問題を考えるときに
必ず突き当たる。
ここでよく考えてほしいのは
火力発電も、原子力発電も
最後に力を借りているのは「水」なんですね。
水蒸気、水圧を利用してるわけで
すごい原始的なんです。

我々人間はそう、この「水」なくしては生きて行けない。

昨年、画期的な発明が福井県の小さな会社でされました。
水道管の水圧を使って発電する機械を作ったんです!。

「藤沢電機管工・小型水圧発電機」

どうです、まさに宇宙規模的な発明だと思いませんか。

今の日本はこんなことにこそ、国民一丸となって
新しい今までに見たことのない21世紀を歩むべきです。
このようなことにこそ予算をつぎ込むべきではないでしょうか。

それこそ神から与えられたハビタブルゾーン(生命居住可能領域)
の住人である僕たちの定めではないでしょうか。


Today's bgm
Miles Davis 「 Decoy 」 1984


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ハッピーおがわ 』

究極の枕です。
既製品でこれ以上のものは存在しないと
断言できます。

30数年前より介護用品を作り続ける「ハッピーおがわ」。
身体障害のある社長自ら商品を開発(最初は衣類から)。

その中で生まれたのが「ハッピー高反発クッションシリーズ」。

ここの枕、傑作です。


007zaq.JPG
*商品名「ハッピーあさかぜ」。見た目極普通。しかし恐るべきポテンシャル。
  

今までにない深い眠りにいざないます。

恐るべし、 ハッピーおがわ 。

モノへのこだわり、研究、実行。
良い勉強させて頂きました。

でも、恐ろしく高いんだなー。

Today's bgm
Miles Davis 「 On Green Dolphin Street 」 1958

こちらも傑作。

名盤『サムシン・エルス』の2ヶ月後の録音。
マイルス・デイヴィス(tp)、
キャノンボール・アダレイ(as)、
ジョン・コルトレーン(ts)、
ビル・エヴァンス(p)、
ポール・チェンバース(b)、
ジミー・コブ(ds)、
フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)

マイルスのミュートがビルのピアノに絡んで、シュープリーム!。
この頃よりミュートが冴えまくるんですねー。
けっしてテクニシャンではなかった彼の演奏ですが
唯一無二といえるくらい表現豊かなミュートの音が
不動のスターへと導く。

これ以上のメンバーは考えられないでしょ。


ぼくの生まれた年の録音。
アメリカはここまで成熟していたんですねー。
すべてにおいて完敗。今でもですか・・。

日本編集版。
アルバムジャケは池田満寿夫。すごくいい。
ref=nosim.jpg
『 1958マイルス 』

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Gmail 』

何でもストレスなく送れ、サクサク便利。


001kkkk.JPG


Today's bgm
Miles Davis Quintet 「 Pfrancing 」 1961

ポール・チェンバース(ベース)
ジミー・コブ(ドラム)
ウィントン・ケリー(ピアノ) (1958~)
ハンク・モブレー(サックス) (1961)

マイルスの5人組。最強です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Mongoose Pro 』

普段の足。
Mongoose Pro BMX Bicycle 改。

001yyy.JPG
004yyy.JPG
002yyy.JPG
*あまり座ることのないシートは
  ピンストデザインが素敵なロード用を使用。
  selle italiaの限定モノ。
  赤ラメがかわいい。


Today's bgm
Funkadelic 「I Got A Thing」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's