スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.10

Tanima K/I

『 SEIKO 600 』

やっと見つかった、デッドストック代えバンド。

003mmm.JPG


Today's bgm
Randy Newman with Ry Cooder and Linda Ronstadt 「Rider in the Rain」
大好きな3人の競演。素敵デス。
リンダ・ロンシュタットが楽しそう。ランディ、余裕でかっこいい。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 574 』

NBのスーパーモデルをすべて加水分解でだめにしました・・。

それでたどり着いたのが(こりもせず)普及版NB574。

009mmm.JPG

576の普及版ということで・・・
*ソール素材を安価なものに。
*シューレースを安価なものに。
*インナーソールを安価なものに。
*原産国を今現在賃金の安い国で。

で、履いてみると非常に良い。
*スーパーモデルよりソールが圧倒的軽い。
 加水分解しないし。
*シューレースはあまりにチープでいただけないので
 1300レプリカのモノに交換。
*インナーソール、いまいちのクッションなので
 1300レプリカのモノに交換。
*縫製は576と何ら変わりません!。

いろんなバージョンが存在しますがぼくは
スコッチライト(反射素材)がヒール・チョップに使用されてるのが
好きなのでコレです。


◎US オーダーで色指定が出来るんですよ。いいなー。



行く末、スーパーモデルのソールは必ず張り替えますが
574ソールでいいかな。NBはそんなことがまだ可能なメーカー。

1300オリジナルにこのソール。考えるだけで族族します。


Today's bgm
クリストファー・クロス 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」
寒くなってくる今時分に聞きたくなる曲。何故か食べたくなる
NYソーホー、スーパー・バルダッジスの蟹ツメ!。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 牧場長 』

後輩の美幸さんの所のHP立ち上がりました。
http://www.ueda.kamicho.jp/

これからの但馬牛のあり方の新しいカタチを作ってゆく。
ますます目が離せない。
『但馬一は世界一』。


20121004153921.jpg
*噂の牧場長。ごっついイメージとはかけ離れた美人です。

長崎全国共進会大会頑張ってきてね!


Today's bgm
Joe Walsh 「 Analog Man 」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 福井へ 和田邸 』

30年来の友、和田夫妻の新宅にお邪魔して来ました。
福井県は小浜市。

どんな田舎かと思っていましたが
適度に開けてて、生活しやすそう。


で、和田邸は市内から10分くらいの山の中。
だって、朝起きて外に出たら栗がごろごろ落ちてきてるんだもの。
素敵な素敵な一戸建てです。


014bb.JPG
015bb.JPG
016bb.JPG
017bb.JPG
018bb.JPG
019bb.JPG
020bb.JPG

Today's bgm
Sugar Minott 「 My Love Is True 」
和田夫妻も大好き。ぼくも大好き。シュガー・マイノット。
天国でも素敵なラヴァーズ・ロックを歌ってくれ。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 R.M.Williams 』

オーストラリアの馬具メーカー。
ウエア、シューズとかもあるけどやっぱ
バッグでしょ。

小さなツールバッグ。他にはないかわいさに好感。


001vva.JPG
*良い味出てきました。



さて、今日はこれから福井。
山ちゃんとこに行ってきます。
購入されたかわいい一戸建て、楽しみデス。



きよし君、アメリカ就任しかもワシントンDC.。
世界政治の中心。
そしてGO GO サウンド!。
ファンク・サウンドのメッカ!。
mr.GO GO 故Chuck Brounでしょ。
いいいなー、。
がんばってねキヨシ君。

Today's bgm
Andy Williams 「 Long Time Blues 」

アンディー、ありがとう。
ご冥福をいのります。
合掌。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's